「インタビュー」記事一覧
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海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
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2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
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購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
店舗を持つ多くの企業が、デジタルでの顧客接点としてアプリを活用している。顧客によりよい購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するにはどのよう...
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AI×データ活用が導く、新時代のマーケティング変革とは?電通グループのキーパーソンに聞く
ビジネスにおけるAI活用が加速する中、マーケティング領域でも様々なAIソリューションが開発されている。国内電通グループ約150社で構成されるd...
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【マーケティング入門第20回】「ストラテジーマップ」って何ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
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海外旅客数 前年比164%を達成! 沖縄県が仕掛けた「外国人視点」にこだわった動画コンテンツ
沖縄県といえば、日本屈指の観光地。ですが、欧米豪露を中心とした外国人の観光誘致に課題を抱えていたそうです。そこでとられたインバウンド対策が、台...
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クラウド型プラットフォーム「Microsoft Azure」、進むマーケティング領域への活用
マイクロソフトが提供するクラウド型プラットフォーム「Microsoft Azure」の利用が基幹システムやマーケティング プラットフォームなど...
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モバイル広告効果測定の焦点はトラッキングからエンゲージメントへ、TUNEが見つめる日本市場の変化
「この1年で日本に大きな変化が起きている」そう語るのは、2013年にSepteni Americaと提携し日本市場へ進出したTUNEのBrya...
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加速するYahoo! DMPの導入 戦略設計から運用までを担うオプトにDMPの現状と今後を聞く!
スマホ版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続...
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DeNAの電子チラシアプリ「チラシル」、Amazonギフト券活用で狙う顧客購買行動の変容とは
電子チラシのスマートフォンアプリ「チラシル」を展開するDeNA。掲載されている商品を買い物したレシート画像を送るとAmazonギフト券がもらえ...
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TVと共生するTwitterの新たな動画広告フォーマット「Amplify」
Twitterの動画広告商品「Amplify」。同商品はスポーツのハイライト動画など注目度の高いコンテンツの前後に動画広告を挿入できるものだ。...
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マクロミル、コストカットとユーザビリティを両立したAmazonギフト券によるインセンティブ設計とは
ネットリサーチ業の国内大手であるマクロミル。自社モニターがアンケートで貯めたポイントを交換する景品の一つとして、Amazonギフト券をラインナ...
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ゼロスタートとSprocketが連携 検索×顧客育成プラットフォームでユーザーを精緻に捉える
ユーザーの興味関心を知れば知るほど、適切なアプローチができ、よりよい顧客体験を提供できる。その考えを共有し、EC商品検索・レコメンドソリューシ...
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マーケティングが営業・経営と一体となり、収益向上を目指す。それを支える、じぶん銀行のデータ活用に迫る
「マーケティングは経営と営業の橋渡し」、「経営と営業をサポートし、ビジネスの成果に繋げる」。よく耳にする言葉だが、これを実現できている企業は決...
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BtoB・BtoC領域の違いは関係ない、必要なものは「KPIの連続性を理解し、全体を見通す視点」
One to Oneマーケティングを実現するプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」が日本市場に登場して1年強...
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キャッシュフローも大幅改善! 買取王子に学ぶ、Amazonギフト券のビジネス活用法
膨大な会員数を誇る、ネット通販大手のAmazon。多彩な商品ジャンルによる買い物のしやすさから、Amazonギフト券が広く浸透しつつある。そう...
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カスタマージャーニーを“妄想”で描かない!一人ひとりの行動を可視化し、事実ベースのマーケティングを
多様化する生活者をどう捉えるか? その命題に対し、最近特によく聞かれるようになっているのが「カスタマージャーニー」というワードだ。顧客の心理や...
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相手が動かなければプレゼンじゃない――新刊『新エバンジェリスト養成講座』の西脇資哲さんインタビュー
仕事をしていれば誰にでも、大なり小なりやってくるプレゼンの機会。日本マイクロソフトのエバンジェリスト・西脇資哲さんは、プレゼンの目的を「伝える...
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あらゆるコンテンツが広告になる、ネイティブ広告サービス「Sharethrough」の可能性
「ネイティブ広告」の可能性を考えるとき、「広告」そのものについての考え方を変える必要があるのかもしれない。そう思わせるサービスが「Sharet...
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「営業が本当にほしいリードとは?」 営業とマーケの両方を知るエキスパートが激論!
営業とマーケティングが連携して案件をクローズするには、どのような「リード」が必要なのか? 営業とマーケティング双方を知る5人のエキスパートが激...
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“Relevance(関連性)”を重視 リンクトインが描くBtoBマーケティング支援
全世界に3億8,000万ユーザーを擁するビジネスSNS、LinkedIn(リンクトイン)。昨年にマーケティングプラットフォームのBizoを買収...
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欧州大手通信企業、最適化分析でROIが6倍に!最新事例に学ぶ企業の収益最大化の手順
限られた予算をどう振り分ければ、最大限のマーケティング効果を得られるのだろうか?複数のキャンペーンを同時に走らせるような場合、ROI最大化の強...
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テレビメタデータが切り開く、テレビとネットの融合の可能性/新たな収入機会を創出するテレビ局
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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「データを活用して利用者に寄り添った情報の提供を進めたい」メディアカンパニー楽天が目指す姿とは?
これからデジタルマーケティング領域では、どのような「おもてなし」が必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田浩嗣が、対談から探っていく...
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フィデリティ証券に聞く「分析専門組織を立ち上げ、組織を巻き込みながらデータ活用を行う」秘訣
データベースマーケティングにおいて多くの企業が悩むものが、分析組織の運営や他部署との連携だろう。フィデリティ証券では、カスタマー・インサイト&...
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