「インタビュー」記事一覧
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広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
市場が急拡大しているリテールメディア。広告主となるメーカー企業は、リテールメディアの有用性をどのように捉えているのだろうか。本記事では、リテー...
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【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
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グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏による本連載。今回は、AI搭載型学習プラットフォーム「Udemy」を運営する米U...
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【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
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「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
Jリーグやプロ野球など、人気スポーツコンテンツのストリーミングサービスで知られるDAZN。その規模とスポーツファンの熱量をブランディングに活か...
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企業の「売りたい」が見透かされる時代に「買いたい気持ち」を作るには? 西井敏恭さんに訊く
とかく新しいものに注目が集まるデジタルマーケティング。しかし、オイシックスの西井敏恭さんは、「デジタルマーケティングには順番がある」と語ります...
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店舗でのインスピレーションを大切に ファン起点のコミュニティ形成図る
まるでおもちゃ箱のように、たくさんのカラフルな雑貨が並ぶ店内。一方向に決まっている順路を進むと、次々とアイテムが目に留まり、どれも手ごろな価格...
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若者に銭湯ブームを巻き起こす! 花王が仕掛ける、ルトロンのおでかけ動画キャンペーン
今年、花王は創業130周年を記念して、自社製品である「花王ホワイト」の、1956年の復刻デザイン版を発売する。そのキャンペーンとして、製品の販...
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なぜDELISH KITCHENは動画広告で優良顧客を獲得できるのか 媒体計画とデータ活用の秘訣とは
レシピ動画メディアとしてSNSのファン数、アプリダウンロード数ともにNo.1を走る「DELISH KITCHEN」。優れた動画の質や機能がユー...
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1日120種類のメール送信で顧客との接点を創出 イーデザイン損保のマーケティング施策に迫る
イーデザイン損保は、東京海上グループとNTTグループの提携によって2009年に開業した会社だ。同社の現在の契約保有件数は約50万件。それだけの...
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ネスレ日本とOath Japanの取り組みに学ぶ、ブランドセーフティ実現に求められること
昨今、注目を集めているブランドセーフティだが、いかにして自社のブランドを守っていくべきなのだろうか。本記事では、それを先立って推進しているネス...
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小学館とディーエムソリューションズの事例に学ぶ、メディアマネタイズの種を見つける方法
小学館とディーエムソリューションズは、インタースペースとクオントが協業してリリースした、アフィリエイトの成果につながるユーザーの行動や特徴を分...
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本体との関係は? 電博のデジタル領域司る2社で活躍する現場マネージャーの本音
本記事では、デジタルマーケティング領域における人材事情に詳しいホールハートの野崎氏が電通デジタルと博報堂DYデジタルにて活躍する現場マネージャ...
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雑誌一強だったブライダル業界の広告に変化が 現場スタッフが展開するデジタルマーケティングの実態
これまで雑誌一強のイメージが強かったブライダル業界でも、デジタルシフトが進んでいる。広くおもてなし業界のデジタルマーケティングについて、前衛的...
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デジタルマーケターはアベンジャーズに学べ! 「広告会社任せ」を卒業した後に取り組むべきミッションとは
デジタル時代のマーケティングでは、マーケターは総合広告代理店1社に頼り切るのではなく、各分野に専門性を携えた様々なパートナー企業とも密接に協力...
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お客様の期待に応え「頼れるカード」になるために、社内を巻き込み突き進むJCB WEB統括部
JCBは2015年4月、それまでの社内のデジタル関連組織を大幅に見直し、全社のデジタル戦略を推進するWEB統括部を新設。Webサイトやアプリを...
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エクセルでのレポーティングはもう限界!BI活用企業に見るマーケターが一番輝く働き方とは
チャネルが増えて得られるマーケティングデータ量が膨大になるにつれ、データドリブンマーケティングのハードルは上がるばかり。リアルタイムにデータを...
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キリンとSupershipが太鼓判!広告主課題とベンダー提案の“ズレ”をなくす新プラットフォーム
「もう少し、うちの課題に合った提案をしてくれれば」という広告主の要望。「どうすれば、広告主の課題にもっと踏み込んだ提案ができるのか」というベン...
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拡散は共感があってこそ!予約4,000人待ちの学生シェフを起用したイベントに隠された新しいPRの形
新しいファンの獲得を狙う企画では、どうしても「拡散」を求めてしまうもの。現にバズを狙ったであろうプロモーションが、数多く実施されている。そんな...
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2018年度第1四半期(2017年2月1日〜2017年4月30日)の売上が前年比25%増の23億9,000万ドルを達成したセールスフォース・ド...
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「広告予算を100%デジタルに」 残り3年、日本ロレアルの“CDO”が今考えていること
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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LINE ビジネスコネクトの活用目的が拡大 電通アイソバーに聞く「事業貢献型」事例
今、LINEは企業のキャンペーンやプロモーションだけでなく、事業の根幹にかかわる仕組みまで担えるようになっている。生活者との間の窓口としてOn...
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営業現場の生きた情報を集約 データ連携と信頼関係で“マーケと営業の壁”を乗り越える
BtoBのマーケティングでは、リードをいかに効率的に獲得し育て、営業へ渡すかという点が成否を分ける大きなカギになる。だが日本では伝統的に営業の...
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誰もが負荷なくデジタルマーケティングを行える世界の実現を リクルートコミュニケーションズが起こす革命
多岐にわたる事業領域でクライアントとカスタマーのマッチングビジネスを展開するリクルートグループ。中でもリクルートコミュニケーションズ ICTソ...
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Twitterのライブ配信を活用して野球好き中高生にアプローチ!アシックスのチャレンジとは
野球を始める時期は小学生から中学生であることが多く、この期間に使い始めたブランドから別のブランドにコロコロ変更する傾向は少ないと、アシックスジャ...
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