「レポート」記事一覧
-
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
コロナ禍で休業を余儀なくされ、デジタル接客の需要が飛躍的に高まったファッション業界。人気ブランド「ザ・ノース・フェイス」などを展開するゴールド...
1 -
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
オウンドメディアを始めたものの、KPIが不明確で行き詰まってしまったり、更新が途絶えてしまったり……そのような失敗経験を持つ企業も多いのではな...
0 -
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
コロナ禍を経て、需要が急激に回復している旅行業界。旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、5年後の創業50周年を前に“「心躍る」を...
0 -
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
近年、注目度が急上昇しているリテールメディア。メーカーなど広告主側だけでなく、小売業界からもその動向が注目されており、新たにリテールメディア運...
0 -
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTokやYouTube Shortsなどで急速に存在感を増している「ショートドラマ」。2024年には日本市場だけで100億円規模になると...
1 -
「変化を恐れないでは足りない。変化を作る側へ」デジタル時代のクリエイターに求められる視座
3月8日に行われたMarkezine Day 2018 Springのセッションから、電通デジタル 小林慎一氏による「デジタルマーケティングで...
1 -
「MarkeZine Day 2018 Spring」の2日目にあたる3月9日、Sprinklr Japan(スプリンクラージャパン)の代表取...
0 -
3大SNSのVIPをはじめ世界一流のリーダーが考える「エクスペリエンスの創造」とは
Adobeは、米国時間の3月27~29日に「Adobe Summit 2018」を開催した。今年のサミットのテーマは「Make Experie...
0 -
マーケティングにどう活かす?アクティブコアが語る「AIの本質」
現在、一般社会で最も注目されているテクノロジーといえばAIだろう。株価予想や投資判断はもちろん、囲碁や将棋まで、様々な分野でAIの適用が進んで...
0 -
デジタル時代のマーケターに求められるスキルとは?ビズリーチ青山氏が語る現代マーケターの役割と能力開発
自身の能力開発に悩む若手マーケターは少なくない。「MarkeZine Day 2018 Spring」初日のセッションでは、ビズリーチの青山弘...
1 -
Business Insiderのアドフラウド対策とは?海外プログラマティック広告の最新動向を紹介!
「MarkeZine Day 2018 Spring」2日目の3月9日に行われたセッション「透明性、AI、プログラマティックTVの現在とこれか...
0 -
3月8日から9日にかけて開催された「MarkeZine Day 2018 Spring」。広告効果の検証や可視化をテーマとするセッションで登壇...
2 -
AIでLINEの友だち一人ひとりに最適なメッセージを Appierが語る企業のAI活用と展望
AIテクノロジー企業のAppierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開...
0 -
キタムラ・ソフトバンク・アトレのマーケターが語る、LINE活用のホンネと期待
LINE公式アカウントにLINE@と、マーケティングに欠かせない存在となったLINEソリューション。成功事例だけではなく、導入のいきさつや失敗...
0 -
集客からリテンションまで、ECを手厚くサポートするバリューコマースの取り組み
バリューコマースの年次イベント「バリューコマースサミット」が2018年3月9日に開催された。その中で語られたアフィリエイト/ECソリューション...
0 -
AIでデジタルマーケティングはどう変わるのか?【Adobe Summit 2018】
3月37~29日(米国時間)に開催された「Adobe Summit 2018」。今年は、13,000人もの参加者が開催地であるラスベガスに集ま...
0 -
「マス×Webの統合に囚われず最適解を探る」小霜和也氏が自身の引き出しを一挙公開!
これだけWebが当たり前の世の中になった今、多くの企業がマス広告とWeb広告の効果的な使い分けに悩むようになった。双方は統合されるべきだという...
0 -
選ばれるブランドになるには?大和ハウス工業に学ぶ、生活者視点を大事にしたコンテンツマーケティング
「選ばれるブランド」になるためのコミュニケーションでは、購入を検討している生活者に向け、適切な情報を提供することが効果的とされる。デジタル施策...
2 -
サイバーエージェントが実行中、フルファネルでLINEを活用するマーケティングの全貌
2月7日に開催された「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」では、LINEのプロダクトを複合的に活用してクライ...
0 -
MarkeZine Day開催、ビズリーチ青山氏、大和ハウス工業山橋氏がオープニングを飾る
MarkeZine Day 2018 Spring(3月8日-9日、東京コンファレンスセンター・有明)が始まった。ビズリーチの青山弘幸氏と大和ハ...
0 -
LINE×オフラインに取り組むサントリーと、LINE×マスに取り組む資生堂
LINEは2月7日、自社イベント「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」を開催した。イベントでは、LINEのソ...
0 -
ファン作り、何から始めるべき? フライング タイガーとヤッホーブルーイングの歩み方
MarkeZine編集部では2月21日に定期誌『MarkeZine』の読者限定イベントを開催。フライング タイガー コペンハーゲンを運営するZ...
0 -
Google親会社のアルファベット社、2017年売上が1,109億ドル(約12.2兆円)を記録
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
0 -
手間いらず!リアルもデジタルも対応可能なデジタルギフトサービス「dgift」の魅力と未来
プレゼントキャンペーンで人気の高いデジタルギフト。ギフトコードをリアル店舗で見せるだけで、その場ですぐに当選した商品と引き換えてもらうことがで...
0 -
2017年12月13日、クラウドベースのメール配信サービスを提供するSendGridが開催した「Send With Confidence」。同...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1566件中941~960件を表示