コラムに関する記事とニュース
-
YouTubeで700万再生突破! 次の100年に向けて加速する韓国BMWのPR動画『初めての運転』
幼い頃、親が車のハンドルを回す様子を見て「運転してみたいなぁ」と思った経験はありませんか? BMWはユニークな方法で、その夢を叶えました。海外...
2 -
音楽PVが世界で最もシェアされるのはタイ!?ソーシャルメディアが音楽にもたらす影響とは
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。今回は音楽プロ...
0 -
世界中のみんなで宝探し!「ライブ動画配信」と「ドローン」を活用したベンツのデジタル施策
今回は「ドローン」×ライブ動画配信特化のSNS「ペリスコープ」の活用事例。取り組み自体は昨年のものですが、ライブ動画配信サービスの動きが活発な...
0 -
「ターゲットに評価されたら買ってもらえる」を信じますか? 購入を左右するキーマンの存在に注目を
本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。4回目のテー...
1 -
求められるのはファネル型マーケティングではなく、循環型マーケティング。CRM目線でSNSを考える
モバイルが消費者の使用デバイスの主となりつつある現代で、どのようにCRMを行っていくべきかを解説する本連載。今回はモバイルでは欠かせないSNS...
2 -
それって数字チェックしているだけでは? データ分析して成果を上げるために、Excelを使いこなそう
翔泳社では8月24日に『数字思考力×Excelでマーケティングの成果を上げる本』を刊行しました。本書は数字を集計・分析し、改善策を立案して実行...
0 -
電話のベルが鳴ればすぐわかる?“静かさ”ネタにした観光PR「電話が鳴ったら猛ダッシュキャンペーン」
日本でも自治体初のユニークな動画など様々なPR施策が展開されていますね。「ハイジ」のふるさとでは、一風変わったキャンペーンが行われました。海外...
0 -
“買われない理由探し”ばかりしていませんか? 売れるヒントは「買ってくれる」理由にアリ
本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。3回目のテー...
15 -
リアルタイム交通データを活用! “渋滞レベルに合わせて変わる”屋外デジタル広告
リアルタイムデータの活用が増えてきましたね。カナダでは、交通データを活用したOOHが登場しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提...
0 -
Amazon上陸後15年で、最も売れたビジネス書50冊にランクインした名著、待望の続編登場
丸善とジュンク堂は、ビジネスパーソンや各界の専門家を主な利用者とする大手書店グループです。その購買データを分析すれば、ビジネスパーソンにとって...
0 -
暗闇に立体で浮かび上がるR2-D2!香港ディズニーランド、スターウォーズのホログラムをスマホで再現
ノベルティは数あれど、ホログラムが再現できちゃうなんて代物はなかなか珍しいのでは? 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「A...
0 -
政治がYouTubeで最大のバズコンテンツに。参院選期間中、三宅洋平氏の動画が拡散した理由に迫る
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。2回目となる今...
0 -
ライターを消耗させるな! 『ジモコロ』運営陣が考える強いオウンドメディアの作り方
アイデムとバーグハンバーグバーグが共同で運営するメディア『ジモコロ』。ユニークなコンテンツでPVを集め、求人応募への貢献度も高いという。彼らは...
1 -
「競合商品より優れていれば売れる」時代は終わりました、人々の「生活欲求」と「購買欲求」を見定めを
本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。2回目のテー...
3 -
ストリートビューならぬ、“シープビュー”! 羊に取り付けた360°カメラがフェロー諸島の魅力を紹介
360°動画がジワジワ浸透してきていますね。そこで今回は、街の魅力を伝えるためにデンマークの観光局が制作したユニークな動画施策をご覧ください。...
0 -
カンヌ・ライオンズは広告祭の枠を超えた/若手クリエイターに向けた10の金言
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
広告代理店の人がVRイベントを企画したいとき最初に読んでほしい本『VRコンテンツ最前線』刊行
「VRコンテンツをマーケティングで活用してみたい」と考えている方にとって、VRで何ができるかはもちろん、費用感や制作期間も分かりません。そのため...
0 -
勝てる戦いを探せ!マーケター注目の一冊『確率思考の戦略論』が売れているワケ
丸善、そして、ジュンク堂。この2つは、ビジネスパーソンや各分野の専門家を主な利用者とする書店グループです。その購買データを分析すれば、ビジネス...
0 -
まだ「消費者は商品を買いたい」と思っているの? 「消費者変化」の本質を見定め、リーチ思考から脱却を
本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。1回目のテー...
1 -
実はあなたの情報はダダ漏れ? SNSによる情報漏えいに警鐘を鳴らす啓発実験『Data to Go』
PokemonGOが日本でも始まりましたね。ゲットしたPokemonをSNSにアップするかたも多いのでは? その際は、くれぐれもご注意を。その...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2902件中1821~1840件を表示