「テクノロジー」記事一覧
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ヒットの“兆し”をAIで予測! エイベックスの旧譜リバイバルプロジェクト
ストリーミングサービスやSNSの普及にともない、音楽の聴かれ方やヒットソングが生まれる背景は大きく変わりました。その結果、懐メロを含む旧譜の再...
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その広告費用対効果は妥当か?「Hulu」が進めるインクリメンタリティ起点のアプリマーケティング
サービスの利用ユーザーを増やすために活用されている「アプリプロモーション(広告)」。同カテゴリーは、計測・評価をしやすく、CPIやROIを見な...
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広告表示テスト開始から約3ヵ月…「Threads」で“先行優位”を得るために今始めるべきこと
2025年1月、Metaは日本と米国の一部広告主を対象に、「Threads(スレッズ)」上での広告表示テストを開始した。広告機能が正式に導入さ...
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【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
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インセンティブでは顧客の本音は集まらない!ドン・キホーテの施策設計に学ぶ、顧客の声の集め方・活かし方
アンケートやインタビューなどの「顧客の声」データの活用は取得や分析におけるハードルがある上、「顧客の意見を反映しても売れなかった」など一筋縄で...
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ママのお悩み解決アプリ「ママリ」はなぜテレビCMを展開したのか?
0〜2歳児までの子どもを持つ母親から圧倒的に支持されているアプリ「ママリ」。2017年に出産した母親の5人に1人が利用しているというママリが、...
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歌わないカラオケ!?『ボードゲーム遊び放題プラン』で話題になったカラオケパセラ、その反響は?
SNSを使ったプロモーションが当たり前となった昨今、ネット上で話題になった商品やサービスは、実際にどんな反響があったのでしょうか?第三者には見...
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「代理店任せ」では遅すぎる現実 広告主企業で進むダッシュボード導入の理由
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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Instagram Storiesの「アンケート機能」でシズル!バーガーキングのニクい来店活性化施策
Instagramストーリーズのアンケート機能をご存知でしょうか。本記事ではユーザーとのコミュニケーションを活性化し、来店増につなげたバーガーキ...
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アプリ業界からマーケターが学べることは沢山ある、DeNAのマーケ組織を徹底解剖
なぜか、アプリ業界のマーケティングは他業界と別物として捉えられがちだ。しかし実際にはそんなことはなく、むしろどの業界のマーケターにも学びとなる...
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スーパーマーケット「カルフール」とマッチングアプリ提供「パクトール」の先進的事例に見るAI活用
Appierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開催。AIのマーケティン...
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Instagramストーリーズ広告にカルーセル形式が登場 アプリ広告のCTRが1.7倍に
広告メニューの拡充が続くInstagramは、ストーリーズ広告にカルーセル形式を4月より順次リリース。オリジナルマンガ配信アプリ「GANMA!...
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DM施策の最大の成果は1stパーティデータ整備の加速!?LIFULLは「住所」活用でUX向上狙う
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは日本郵便が進める「デジタル×アナログ」実証実験に参加。実験の結果明...
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今から16年前、これまでなかったまったく新しい家電市場が誕生した。それが「ロボット掃除機」だ。この分野の先駆者米アイロボット社が2002年にリ...
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「オムニメディア」がこれからの常識 「カゴ落ちDM」ほかリクルート、ディノス・セシールのアナログ活用
2018年3月8日から9日にかけて実施された「MarkeZine Day 2018 Spring」。日本郵便の鈴木睦夫氏が、リクルートジョブズ...
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テレビ局にとっての「顧客」は誰か~日本テレビが挑戦するデジタル施策とその課題
「MarkeZine Day 2018 Spring」初日の3月8日、「ソーシャルメディア時代を迎えたマスメディアが見据える、一つの視点」と題...
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コンバージョンアップの鍵はマルチデバイスキャンペーンとAI活用【Appier調査】
Appierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開催。同社の最高売上責任...
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若年層向け、コラボが勝ちパターン?2018年エイプリルフール施策のエンゲージメント数ランキング
その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、毎年ユニークな企業プロモーションが一斉に発表される4月1日...
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何故そんなことを? 日本HPがBtoBマーケの一環で働き方改革に一石を投じた理由
2017年10月、Twitter上でハッシュタグ「#1時間勤務」が話題になった。1時間だけ働いて、あとは家族との時間を過ごす。そのように、自分...
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「MarkeZine Day 2018 Spring」の2日目にあたる3月9日、Sprinklr Japan(スプリンクラージャパン)の代表取...
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マーケティングにどう活かす?アクティブコアが語る「AIの本質」
現在、一般社会で最も注目されているテクノロジーといえばAIだろう。株価予想や投資判断はもちろん、囲碁や将棋まで、様々な分野でAIの適用が進んで...
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Business Insiderのアドフラウド対策とは?海外プログラマティック広告の最新動向を紹介!
「MarkeZine Day 2018 Spring」2日目の3月9日に行われたセッション「透明性、AI、プログラマティックTVの現在とこれか...
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AIでLINEの友だち一人ひとりに最適なメッセージを Appierが語る企業のAI活用と展望
AIテクノロジー企業のAppierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開...
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AIでデジタルマーケティングはどう変わるのか?【Adobe Summit 2018】
3月37~29日(米国時間)に開催された「Adobe Summit 2018」。今年は、13,000人もの参加者が開催地であるラスベガスに集ま...
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DMはバナーではなくLP?データドリブンなアナログ施策で失敗しないための4つのポイント
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは日本郵便が進める「デジタル×アナログ」実証実験に参加。昨年10月か...
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