「チャネル」記事一覧
-
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
BtoC中心の生活用品メーカーにとって、法人市場への参入は大きな成長機会だ。長年BtoCブランドとして展開し、認知度と信頼を積み上げてきた花王...
6 -
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
BtoBマーケティングの現場で長年課題とされてきた、リードの「量」と「質」をいかに両立させるかという問題。どちらかを重視すると、もう片方が悪化...
2 -
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第13回は、Google アジア太平洋・日本地区 マー...
1 -
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
精神的な豊かさを求める新生活者潮流「SBNR(Spiritual But Not Religious)」。物質的な豊かさが満たされた現代、生活...
1 -
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
「プログラマティック広告」という手法そのものが珍しくなくなり、市場のコモディティ化が進んでいる。この市場で大きく成長してきた企業も、踊り場に立...
13 -
次世代化したA/Bテストの今/ニューヨーク・タイムズのデジタル収益倍増への挑戦
2017年10月17日~19日の3日間、Optimizely社主催による世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」がラスベガス...
0 -
LINE@を販促の必須ツールに―LINE Business Partnersの長福久弘氏インタビュー
LINE@の1:1トークが店舗の販促ツールとして非常に好評だと話すのは、LINE Business Partnersの代表取締役社長・長福久弘...
0 -
インフルエンサーマーケは効果が出ない? 単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はインフルエンサーマーケティングをテーマに、いかにすればイン...
0 -
レシピ動画サービスで急成長の「クラシル」、デジタル×TVCMが生んだ恩恵を探る
2016年に2月のスタートから急激な速度で成長を続けるレシピ動画サービス「クラシル」。同サービスがなぜここまで成長を続けられたのか、マーケティ...
0 -
マーケティング領域でも存在感を増すSAP/サブスクリプション時代に、顧客に支持され成功する秘訣は?
SAP Hybrisはコマースからスタートしたが、マーケティングにも拡大しており目下マーケティングクラウドをプッシュ中だ。同社は10月19日ま...
0 -
FBカメラの「犬エフェクト」でセルフィー取ると捨て犬とマッチング ペディグリーの里親探しキャンペーン
Facebook上のカメラで、犬のエフェクトをかけられるマスクを通じて、捨て犬の里親を募集するユニークな企画をご紹介します。海外の広告・宣伝・プ...
0 -
1日120種類のメール送信で顧客との接点を創出 イーデザイン損保のマーケティング施策に迫る
イーデザイン損保は、東京海上グループとNTTグループの提携によって2009年に開業した会社だ。同社の現在の契約保有件数は約50万件。それだけの...
0 -
田端氏が語るLINE広告の今と未来/「LINE Ads Platform」認定パートナー企業を発表
LINEは10月20日、同社が提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の販売・開発のパートナーを認定する「...
0 -
「オムニチャネル」から「チャネルレス」の時代へ。“体験重視”の顧客変化をテクノロジーで捉える
SAP Hybrisは10月17日から3日間、スペイン・バルセロナで「SAP Hybris LIVE: Global Summit 2017」...
0 -
ネット環境があれば、誰でも気軽に情報発信ができるようになった昨今、個人のより自由な情報発信を促進したのは言うまでもなくSNSだ。近年、このSN...
0 -
メール、SNS、アプリから考える最適な顧客コミュニケーション――『モバイル時代のCRM』発売
スマートフォンが主要なデバイスとなった今、企業が取り組むべきCRMはどのように変わったのでしょうか。その基本をわかりやすく解説した電子書籍『モ...
0 -
Tastemadeがビューティー領域で新メディア「genic」開始、食の会社が美に進出する理由とは
料理動画を配信するTastemade Japanが、新動画メディア「genic」の先行独占配信をTwitterにて開始した。資生堂ジャパンをロ...
0 -
MAによるLTV最大化に取り組むオイシックス 圧倒的な改善スピードを生む組織づくりと運用上の工夫とは
MAは導入すれば必ず成果が上がるとは限らないのが難しいところ。MAの効果を高めるためには、どのような運用をすればいいのだろうか。そして、運用を...
0 -
好きなモノを売って生きていく!ゆうこすも苦労の末につかんだライブコマースの価値と生配信で売るコツ
ライブ動画で配信者と視聴者がリアルタイムにやり取りをしながら商品の販売を行うライブコマースが盛り上がりを見せています。配信者としていち早くライ...
0 -
デジタル変革による「顧客体験の価値向上」が未来のビジネスを作る SAP Hybris Dayレポート
SAPジャパンは、2017年9月7日(木)に東京・Nagatacho GRIDにて、「SAP Hybris Day 2017 Beyond C...
0 -
サーフィン・スケボーでケガした君に出血サービス!豪アウトドアショップの斬新ディスカウント施策
今日紹介するのはサーフィンやスケボーを楽しむ人々のインサイトを巧みに刺激するハッシュタグ施策。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供して...
0 -
動画広告の抱える5つの課題 克服へのヒントは「会話ベース」なネット文脈の理解
動画広告の存在感が高まる中、その表現手法や制作スタイルにも大きな変化の波が訪れている。今、求められるネット文脈の動画のあり方とは? ヒットコン...
0 -
2018年度第1四半期(2017年2月1日〜2017年4月30日)の売上が前年比25%増の23億9,000万ドルを達成したセールスフォース・ド...
0 -
LINE ビジネスコネクトの活用目的が拡大 電通アイソバーに聞く「事業貢献型」事例
今、LINEは企業のキャンペーンやプロモーションだけでなく、事業の根幹にかかわる仕組みまで担えるようになっている。生活者との間の窓口としてOn...
0 -
マーケティング部と営業部の方向性を合わせ、顧客本位を実現して生産性を飛躍的に高めるコンセプトとして「Account Based Marketi...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3035件中1481~1500件を表示