「チャネル」記事一覧
-
進む「消齢化」と変化するシニア像──ミライスピーカーが実践した、“令和シニア”向けマーケティングとは
人生100年時代とも言われ、年々シニア市場が拡大する今、マーケティングにおけるシニア層への正しい理解はあらゆる企業にとって不可欠だ。しかし、デ...
6 -
クボタが推進するK-ESG経営とコミュニケーション戦略、「選ばれるブランド」になるために
1890年創業、総合機械メーカーとして、食料・水・環境に関わる製品を世界に提供しているクボタはInterbrandのブランド価値ランキングで右...
0 -
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
生活者の“本音”を読み解く、「ソーシャルリスニング」の新活用法
毎回、様々なコンテンツを取り上げ、それらがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回はある企業の事例を取り上げ、ソーシャルリスニングの活用法を...
0 -
Instagram活用の鍵は「ユーザー投稿」 その重要性と影響力を解説
本連載では、テテマーチの松重秀平氏が、SNSの中でも最も盛り上がりを見せるInstagramについて法人がどのように向き合うべきか、事例を交え...
0 -
CV数は1.6倍、CPIは10%減~ネクソンが、スマートニュース「oCPC配信」で得た恩恵に迫る
スマートニュースが提供するSmartNews Adsで、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした広告に自動で最適化する機能「oCPC配信」。オンライ...
0 -
コメ兵の「販売と買取サイクル」を支えるカスタマーリングス MAは人が考えるためにある、の真意とは
ブランド品などのリユース業で業界を牽引する、コメ兵。販売業務に加え、買取業務も行っているのが特徴だ。その複雑な仕組みを支えるMAとして採用した...
0 -
「ネット文化はもっと成長すべき」米俳優ゴードン=レヴィットが語る、ネットの制約を打ち破る方法
米オラクルが米国時間4月25日(火)~27日(木)にかけて開催した「Oracle Modern Customer Experience 201...
1 -
「既視感のない、新しい企画で世の中にバイラルを」 XFLAG スタジオが求めるマーケターのマインド
日々めまぐるしく変化するスマートフォンアプリ市場。過去に成功したことがこの先も通用するとは限らない。本記事では、XFLAG スタジオで重要な役...
0 -
「あなた好みのショッピング体験を現実に」AI内蔵コマースクラウドでできること
米セールスフォース・ドットコムは米国時間5月16日から18日にかけて、リテールのマーケター向けイベント「Salesforce XChange...
0 -
ナイアンティックの仕掛け人が明かす『ポケモン GO』世界的大ヒットの舞台裏
モバイルでイノベーションを起こす「人」と「仕事の舞台裏」にスポットライトを当てるMOBILE PEOPLEからの、厳選記事を紹介する本連載。今...
0 -
インフルエンサーマーケティング最大の課題「誰を起用するか」 THECOOが示す解決の糸口
THECOOは、Instagram やTwitter、YouTubeなど、SNSプラットフォームにおけるインフルエンサーマーケティングツール「...
0 -
「イケてるマーケター」と「ダメマーケター」5つの違いと処方箋
ダメマーケターとイケてるマーケター、その違いをスマートニュースの菅原健一さんが解説&マンガで表現!あなたはどっち?どっちになりたい?
0 -
良い試合を見せるだけでは足りない!野球・サッカー2大スポーツのマーケティングはどこまで進んでいるのか
2020年の東京オリンピック開催を前に、にわかに盛り上がっているのがスポーツマーケティングだ。MarkeZine Day 2017 Sprin...
1 -
貴社Web上のCV、REAL店舗での成約につながってますか?通信キャリア連係「来店計測」が起こす革新
誠実なマーケターほど、自分が手掛けるWeb上での施策が自社のビジネスに本当に貢献しているのか確信が持てないのではないだろうか。とりわけあなたが...
1 -
アメリカで急成長する携帯キャリア「T-Mobile」、その源泉はデジタル変革にあった
Adobeが米国時間の3月21日から23日の間に開催したデジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2017」。同イベント...
0 -
集客なくしてマーケティングなし、プロジェクト全体の中で集客を考えるために【講座立ち読み】
マーケターとしての礎となるノウハウをお届けしているMarkeZine Academyの人気講座「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」。今...
0 -
出会って3秒でブランドリフト! スマホ世代がハマるGIF動画はブランディング界の遅れてきた新星だ
感度の高いスマホ世代の若者の間でGIF動画が静かなブームになっていることをご存じだろうか。GIFというと「バナー広告を作成する際に使用するレガ...
0 -
バイラルを生み出す、ユーザーサプライズファーストの仕事術~ミクシィXFLAG スタジオの現場に迫る
スマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、様々なエンターテインメントコンテンツを提供するミクシィのXFLAG スタジオ。ネットやTVなど様...
0 -
「インフルエンサーという言葉をなくしたい」 若年層に話題のプロダクション、VAZが目指すゴール
本記事では、公開から3日間で累計再生回数が700万回突破したWeb CM『JAPANESE BUZZ』を制作し、インフルエンサープロダクション...
0 -
「自動入札の2つの壁」を越え、最大の成果出す セプテーニ×スマートニュースが目指す広告運用の新しい形
広告効果を引き上げるために、独自のアルゴリズムを使った「oCPC」配信を始めたスマートニュース。本記事では、スマートニュースの川崎氏とセプテー...
0 -
スマホを武器に、より深く生活者を知る 信頼できるネットリサーチのあり方
マーケティングにおける意思決定の際に重要な役割を担うネットリサーチにも、今、スマホシフトの波が押し寄せている。結果の信頼性を担保するため、調査...
0 -
「サイト内検索」は売り上げに直結する 検索を改善しないともったいない理由、ゼロスタートが解説
2017年3月1日から3日間にわたって開催された「MarkeZine Day 2017 Spring」。その中のゼロスタート代表取締役社長・山...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2973件中1501~1520件を表示