千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
心を掴む「ブランドの世界観」の作り方 アートディレクターくぼたえみ氏が大切にする3つのポイント
アートディレクターとして活躍する電通のくぼたえみ氏。スイーツブランド「パティスリーGIN NO MORI」のアートディレクションをはじめ、第一...
2 -
「NANO universe」など扱うTSI事例に学ぶ、ブランド横断でデータ活用を推進する方法
幅広い業種の企業が導入・活用する、プレイドのCXプラットフォーム「KARTE」。2024年9月に開催されたMarkeZine Day 2024...
2 -
フィードで補えないInstagramリールの威力/リソース不足でも効率的に動画を制作するフレームとは
縦型動画カテゴリの急拡大は、おおよそのマーケターが認識している。一方で、縦型動画はクリエイティブの企画~制作にハードルがあり、まだトライできて...
4 -
【マーケティング入門第22回】マーケティングの“ダークサイド”って何ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
5 -
“変革のサイクル”がエンゲージメント強化の鍵 Braze CEOが語る、マーケターが持つべき心得
2011年に米国で創業したBrazeは、独自に開発するカスタマーエンゲージメントプラットフォームを武器に、世界5大陸に進出してきた。現在では同...
1 -
CTV視聴者との“第一接触”を可能に インパクトと情報伝達力を両立する、TeadsのCTV広告とは
インターネットに接続されたTVデバイス「コネクテッドTV(以下、CTV)」の普及にともない、CTV広告への注目度が高まっている。CTV広告は高...
6 -
LPから離脱する人々を「顧客体験を損なわずCVへ導く」AIチャットボット×LINE活用
CVは増やしたいけれど顧客体験は損ないたくないし、有効なCVでなければ意味がない。そんな悩みを抱えるマーケターも多いのでは?本記事ではセプテー...
2 -
特集「2025年・広告の出し先」の最後にメタバースやXRなどいわゆるバーチャル領域の活用について考えたい。IP×次世代テクノロジーでメディア体...
0 -
「二つの見直しでROAS約14倍」の事例も!LINE公式アカウント運用コンサルに聞くステージの上げ方
LINE公式アカウントが顧客とのコミュニケーションチャネルの一つと位置づけられるようになって久しく、特にCRMを目的として活用する企業は多い。...
2 -
デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは
生活者と広くコミュニケーションを取る上で、デジタルプロモーションにおいても、リーチが広がるプロモーションを模索していく必要性が高まってきている...
6 -
学生を中心に拡大中の「BeReal」、マーケティング観点からの媒体解説
若年層の間でじわじわと利用が拡大しているSNSアプリ「BeReal(ビーリアル)」。今年7月に広告事業がスタートしたことから、広告面としてウォ...
0 -
「安心できる状況ではない」ベネッセら4社が徹底議論、Cookieレス対応の未来とは
9月17日から9月20日まで東京アメリカンクラブにて「Advertising Week Asia 2024」が開催された。本記事では、同イベン...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
6283件中201~220件を表示