「デジタル施策」記事一覧
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ポストCookie、生成AI検索──変化の渦中、企業が目指すべき戦略は【ZETA山崎氏×IM簗島氏】
目まぐるしい市場やトレンドの変化に対応するため、企業は自社のデジタルマーケティング戦略をどう構築すればよいのか。本企画では、長年EC業界をけん...
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打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
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現場って実際どうなの? 博報堂プロダクツら次世代メンバーがバーチャルプロダクション制作のリアルを語る
バーチャルプロダクション(以下、VP)とは、背景のLEDディスプレイにCG映像を投影しながら、被写体と同時に撮影・合成して映像を作りあげていく...
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TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
ショートムービープラットフォームのTikTokは7月30日、信頼性と安全性を高めるための新機能を複数発表した。これに合わせメディア向け説明会も...
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アパレル大手ワールドのMA刷新 属人化を脱し、“現場で動く”CX戦略とは
豊富なブランドポートフォリオと、時流をとらえた市場対応力を強みに、日本のアパレル業界をけん引してきたワールド。近年はECやデジタル戦略を強化し...
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【注目領域】データの力でOOH市場の拡大へ。LIVE BOARDの牽引で進化するDOOHの現在地
2023年の各社、各人の挑戦を聞いている本特集。この記事では、広告業界で進化が著しい領域として「DOOH(デジタルOOH)」にフォーカスする。...
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「何を」「いつ」「誰と」見てる?データでわかる、コネクテッドTVの視聴実態
昨今注目を集める「コネクテッドTV(以下、CTV)」の現在地と展望についてお届けしている本連載。第4回のテーマは「生活者視点でみるCTV」です...
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同じROASで工数半減 トランスコスモスとShirofuneに聞く「統一指標」による効果測定と最適化
Cookie規制の影響や新たな広告媒体の登場が増えつつある背景もあり、デジタル広告運用はますます複雑化、工数が増加している。トランスコスモスで...
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「にしたん」の4文字の認知度・ブランドをもって次の10年へ。西村社長が仕掛ける2023年の戦略
第一線で活躍する企業・キーパーソンたちに、2023年の展望を聞いている1月の特集。本記事では、エクスコムグローバルの代表取締役社長 西村誠司氏...
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『CanCam』20年分の目次データ×歴代編集長の言葉から読み解く生活者の変化【前編】
ビッグデータを活用した新たな生活者分析手法「デジノグラフィ」の研究事例を、博報堂生活総合研究所の酒井氏、佐藤氏が紹介する本連載。第2回となる本...
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獲得キーワードが5倍!マンガアプリ「comico」に聞く、攻めと守りのアプリマーケティング
星の数ほどあるモバイルアプリ。アプリストアの中でいかに獲得単価をおさえてダウンロードして使ってもらうかは各社の課題だ。マンガアプリ「comic...
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Yahoo!広告の効果を最大化したいマーケターは必見!新・推奨運用方法「六連」とは
日本のネットユーザーのうち、スマートフォンでは8割以上、パソコンでは6割以上にリーチできる(※1)特長を持ち、多くの企業が導入しているYaho...
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1億以上の楽天IDでフルファネル戦略を支援 楽天×電通デジタル「RMP - Connect」活用事例
昨今、Cookie規制をはじめとするプライバシー保護の観点から、データを活用したマーケティングが変化を余儀なくされている。戦略策定への示唆を得...
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NewsPicks事例に学ぶ、TikTok広告活用の新常識「スマートパフォーマンスキャンペーン」とは
ショートムービープラットフォームのTikTokが提供する広告プラットフォーム「TikTok for Business」。TikTokのコンテン...
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人を動かす言葉の作り方 言葉のプロが提唱する「信号機の法則」とは?【お薦めの書籍】
「人を動かす言葉」「売れる言葉」を自分で作り出すスキルは、マーケティングのあらゆる施策において、ビジネス全般においても非常に重要です。本記事で...
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宝の持ち腐れにしないために ソーシャルリスニングツール導入前のチェックポイント
マーケターが苦手意識を持ちがちなデータへの理解や分析をより身近にするべく、SNSマーケティング支援を展開するホットリンクが、成果につながるSN...
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コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」に決済機能を搭載 その裏側にある顧客体験戦略とは
日本コカ・コーラは、同社の公式アプリ「Coke ON(コークオン)」の新機能として、自販機で使える電子マネー「Coke ON Wallet(コ...
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初回のDM配信で目標値を達成 サントリーウエルネスの「Custella Promotion」活用事例
「セサミン」シリーズなどの健康食品を販売するサントリーウエルネス。新たな顧客接点を開発する目的で三井住友カードの販促支援サービス「Custel...
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コロナ禍の動きをデータで捉え売上5倍に!登山地図アプリYAMAPの「人を動かす」行動マーケティング
コロナ禍において打撃を受けたレジャー業界の中で、登山地図GPSアプリ「YAMAP(ヤマップ)」では登山者ビッグデータを活用し、登山グッズ売上を...
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メタバースなのに行列?三越伊勢丹「REV WORLDS」に見る、アナログ的な体験の価値
多くの業界でVRやメタバースをビジネスに活用しようとする動きが加速し、リテール業界では仮想空間での店舗展開が注目されている。参入には予算面・技...
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「動画プラットフォーム」として進化を遂げたInstagram リールの特徴と効果的な活用方法とは
SNSやWebサイト上に表示される動画広告に対し、不満を抱えているユーザーは多い。そんな中、Instagramにおいては6割以上の人が「広告を...
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わずか半年で2万人以上が視聴 ミルボンが売上とエンゲージメントを向上させたライブコマース活用
ライブコマースはもはや、購買を促すだけの手段ではない。顧客のエンゲージメントを向上させ、ロイヤルカスタマーを醸成する一助となり得るものだ。11...
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購入率500%UPの成功事例を横展開。TSIが取り組む、ブランド横断型CXの現場に迫る
顧客体験を考えることは、デジタルマーケティングにおいて必須の要素となっている。しかし複数のブランドやプロダクトを持つ企業にとっては、全社で活用...
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サンリオピューロランドの来場者増に貢献!三井住友カードの「Custella Analytics」
ビジネスの拡大を目指すにあたり、ロイヤルティの高い顧客の特徴を捉えてアプローチすることは不可欠です。そのためには「信頼性」と「正確性」を両立し...
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SNSマーケの主役はインフルエンサーからソーシャルセラーに!中国市場のトレンドから5年先の潮流を読む
2015年頃の“爆買いブーム”の波に乗り、日本企業の中国市場攻略支援で確固たるポジションを確立したNOVARCA(旧:トレンドExpress/...
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