「テクノロジー」記事一覧
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ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIとデジタルサイネージの連携により、リアル店舗のデータ活用の可能性は広がっている。ソニーマーケティングでは、エッジAIプラットフォーム「AI...
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LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
本記事では、兵庫県豊岡市とIZULCAが共同で実施したTikTok ShopでのショッピングLIVEによるEコマース事例を深掘りします。地方特...
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クラシルが明かす「1週間で成果を出す」AI時代の高速グロース開発と運用コストの効率化
レシピ動画プラットフォームなどで知られるクラシル社は、KARTEを活用した効果検証やアジャイルなプロジェクト開発手法によって高速なPDCAサイ...
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AIエージェント時代の購買体験はどう変化するか?マーケターが備えるべき5つのこと
AIの進化・普及により、消費者とブランドの接点が大きく変化しつつある。「AIエージェントによる購買代行は、2026年には訪れる」。そう予測する...
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組織の対立を共創に変えるバイモーダル戦略とは?クレディセゾンとGovTech東京がDXの秘訣を語る
AIが進化し続ける現代においても、DXを成し遂げ新たな価値を創出するためには、テクノロジーを活かす推進力と組織力が不可欠だ。プレイド主催のカン...
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スマホファーストマーケティングを実践する、資生堂ブランド「レシピスト」のインハウス戦略
若年層をターゲットとする企業にとって、今はマーケティングが難しい時代だ。テレビや雑誌など従来のメディアから離れつつある若年層は、次々と新たなチ...
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女性向けパズルRPG「夢100」のプロデューサーが歩む、10年続くIPタイトルへの道のり
激動のゲームアプリ市場で成功を収めている企業のマーケティングに迫る本連載。第1回となる今回は、ジークレストが提供する女性向けパズルRPG「夢王...
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マーケ未経験者が3年間で商談2,000件を創出!SATORIが自社の営業効率化事例を公開
2019年6月4日に大阪で行われたMarkeZine Day 2019 Summer Kansai。SATORIの豊川瑠子氏は「マーケ経験ゼロ...
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ビームスが描く理想の購買体験とは?オムニチャネル実現のために始めたスタッフの“メディア化”とその成果
Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしてい...
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生ビール6杯で赤字に!? 丸亀製麺の「30分1,000円飲み放題」で来店者数は147%増
丸亀製麺の一部店舗で実施している「飲み放題」。30分という限られた時間ながら、1,000円という価格でおつまみまでついてくるということで話題に...
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4大人気ゲームアプリユーザーのペルソナを公開!ポケゴー・FGO・ツムツム・パズドラ
あのゲームアプリのユーザーの特徴とは?Pokémon GO(ポケゴー)、Fate/Grand Order(FGO)、LINE:ディズニー ツム...
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会員基盤を活かしてパートナー企業を支援!美容脱毛のミュゼが展開するF1層向けマーケサービスとは
美容脱毛サロンを展開するミュゼプラチナムは、F1層を中心に約362万人の女性会員を有しており、全国198のサロンや会員限定アプリを通じてサービ...
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Twitterでニュースが広がるメカニズムとは?メディア、SNS担当者がマネできるノウハウも明らかに
Twitter Japanは2019年5月21日、ニュースとTwitterの関係性について解説するセミナーを開催。その中で同社の竹下洋平氏は、...
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ベイジ、才流、クマベイスがBtoBコンテンツマーケの核心に迫る【MarkeZine Day特別講演】
2019年6月4日、大阪にて開催された「MarkeZine Day 2019 Summer Kansai」。特別講演「BtoBコンテンツマーケ...
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必要なのは「世界初」という認知 「popIn Aladdin」ローンチ時のTwitter活用に迫る
プロジェクター、スピーカー、シーリングライトが一体となったプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin(ポップイン・アラジン...
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中の人が人気にならなくていい 森美術館のSNS担当者が見出したフォロワー数40万人への道筋
森美術館のSNS運用を担当している洞田貫晋一朗さんがそのノウハウを書き下ろした『シェアする美術』(翔泳社)。SNSマーケティングにおいて「中の...
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「ミンティア」のオンライン・オフライン統合施策 テレビCMでの非接触を特定しLINE広告でリーチ
アサヒグループ食品が販売する清涼菓子「ミンティア」は、これまでテレビCMを中心とした広告展開を行い、18年連続で売り上げを成長させてきた。昨年...
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フルファネルで情報拡散・会話を醸成!「パワプロアプリ」のTwitterキャンペーンが成功した理由
「パワプロアプリ」は、今年で25周年を迎える人気の野球ゲームシリーズ「実況パワフルプロ野球」のモバイル版で、2018年末に4周年を迎えた。周年...
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全企業に告ぐ モバイルアプリデータのファクトから考える、これからの経営&マーケティング戦略
モバイル市場の多くはゲームが占めていましたが、この2年で市場に変化が起きています。国内経済成長が停滞している今、日本経済を支えてきたモノづくり...
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森美術館でSNSマーケティングを本気でやってみた 中の人が書き下ろす『シェアする美術』発売
国内の美術館・博物館で最大規模のフォロワー数を誇る森美術館のSNSアカウント。中の人である洞田貫晋一朗さんの試行錯誤が描かれた『シェアする美術...
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Twitter×漫画で若年層へのアプローチを強化 「サランラップ」のTwitter活用が成功した理由
1960年の発売から、来年60年の節目を迎える旭化成ホームプロダクツの「サランラップ」。若年層へのアプローチを課題としていた同ブランドは、デジ...
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「テレビはマスに認知、デジタルで刈り取り」は正しいのか?動画の効果的な活用法を探る
「5G」の実用化が、いよいよ来年2020年に迫っている。5Gの実用化が進むと、生活者の「動画接触時間」はさらに増えていくだろう。そして近年、A...
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LINEのプランニングコンテストで二冠に輝いた電通アイソバーの企画&プレゼン力
LINE主催のパートナー企業向けプランニングコンテスト「LINE Biz-Solutions Planning Contest 2019」が開...
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顧客に“感動”を提供する――ピーチ・ジョン「カスタマーデライト向上インフラ推進部」の挑戦
Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしてい...
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【インスタにまつわる3つの誤解】電通 天野氏×フェイスブック 中村氏が紐解く最新ユーザーインサイト
Instagramをマーケティングのタッチポイントとして効果的に活用するためには、利用者の実態を正しく把握しておくことが欠かせない。今回は、電...
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