「チャネル」記事一覧
-
進む「消齢化」と変化するシニア像──ミライスピーカーが実践した、“令和シニア”向けマーケティングとは
人生100年時代とも言われ、年々シニア市場が拡大する今、マーケティングにおけるシニア層への正しい理解はあらゆる企業にとって不可欠だ。しかし、デ...
6 -
クボタが推進するK-ESG経営とコミュニケーション戦略、「選ばれるブランド」になるために
1890年創業、総合機械メーカーとして、食料・水・環境に関わる製品を世界に提供しているクボタはInterbrandのブランド価値ランキングで右...
0 -
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
求められるのはファネル型マーケティングではなく、循環型マーケティング。CRM目線でSNSを考える
モバイルが消費者の使用デバイスの主となりつつある現代で、どのようにCRMを行っていくべきかを解説する本連載。今回はモバイルでは欠かせないSNS...
2 -
CRMからカスタマーサポート、運用型広告まで可能に~LINEが目指す広告コミュニケーションの形
若者の9割が利用という高い普及率と利用率を誇るLINE。企業にとっても無視できないコミュニケーション手段となりつつある。LINEも広告を重要な...
0 -
新規会員の獲得速度は1.5倍! 実店舗のオペレーション効率を大きく飛躍させた、ライトオンのアプリ施策
全国に500店舗以上を展開する、カジュアルファッションチェーンの大手、ライトオン。2016年3月に導入したアプリにポイントサービスを連携させる...
1 -
コーポレートサイトの適正なKPI数は? 何を見ればいい? みんなが納得できるストーリー作りを考える
企業の「顔」として機能するコーポレートサイト。関係部署も多いだけに目標設定も難しい側面がある。一体どうすれば会社全体で筋の通った設定ができるの...
1 -
人気アプリは何をした?ペロリ・日経など4社が語る、アプリ立ち上げ~リリース初期のグロースハック
2016年8月2日(火)、ビジネスサイドが行った“アプリをグロースさせるための施策”を共有し合うイベント「Growth Hack Talks ...
0 -
コーポレートサイトのリニューアル、何を改善すれば良い? データに基づくボトルネックの探し方を考える
企業の「顔」として機能するコーポレートサイト。閲覧者の層が広く、担う役割も大きいため目標設定が難しく、改善をしようにも「デザインの好み」といっ...
5 -
暗闇に立体で浮かび上がるR2-D2!香港ディズニーランド、スターウォーズのホログラムをスマホで再現
ノベルティは数あれど、ホログラムが再現できちゃうなんて代物はなかなか珍しいのでは? 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「A...
0 -
人工知能、興味はあるけど実際は…。最新テクノロジー、ECサイトは導入・運用できている?
人工知能やコンテクスチュアル・コマース。新しいテクノロジーは次々に登場していますが、EC事業者は実際にどこまで導入・運用できているのでしょうか...
0 -
政治がYouTubeで最大のバズコンテンツに。参院選期間中、三宅洋平氏の動画が拡散した理由に迫る
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。2回目となる今...
0 -
レコメンドエンジンは導入後のチューニングが肝要、ストリームとゼロスタートのチームワークに迫る
株式会社ストリームが運営する家電通販サイト「ECカレント」にゼロスタートのレコメンドエンジンを導入。機能性を大幅アップさせるとともに、導入後の...
0 -
「顧客が知りたい情報だけを届けたい」フィデリティ証券がLINEビジネスコネクト活用で実現したこと
投資信託をメインに展開する金融機関「フィデリティ証券」。同社デジタル部の中山悟朗氏は、LINEがメールと並ぶ重要な顧客接点と考え、LINEビジ...
0 -
「今後のマーケティングの本流にしたい」THECOOが目指すインフルエンサーマーケティングの形
動画や写真などのリッチコンテンツを扱うSNSが浸透し、情報を発信していたクリエイターが注目を集めるようになり、企業が彼らを起用したインフルエン...
0 -
若年層から人気のSimeji、アプリダウンロードで欠かせない3つの施策とは
現在、10代の女性を中心とした若年層に人気を集めるキーボードアプリ「Simeji」。2016年7月には累計2,200万ダウンロードを突破し、現...
1 -
モバイルファーストに加えビデオファーストへ 海外ソーシャルメディア活用最前線
2016年6月20日~21日(米国時間)に米国ワシントン州シアトルで「SocialPro 2016」が開催されました。「モバイルファーストから...
0 -
モバイル時代のメールで知っておくべき「ターゲティング」「モーメント」とは
モバイルが消費者の使用デバイスの主となりつつある現代で、どのようにCRMを行っていくべきかを解説する本連載。今回はメールの活用をテーマに、モバ...
0 -
アイモバイルが新広告フォーマット「フルスクリーンAD」を発表、アプリの収益化をより強固にサポート
アイモバイルはアプリデベロッパーを招いたイベント「アイモバイル感謝祭2016〜アプリ業界もっと盛り上げNight★〜」を開催した。多くのアプリ...
0 -
Twitter広告を利用したいとき、何から始めればいい? そんな方に『Twitter広告運用ガイド』
Twitterは日常的に使うときも便利で楽しいツールですが、広告主として利用する際にも非常に魅力的です。予算も手間もかけられないけれどプロモー...
0 -
2015年のスマートフォン広告の市場規模は?「インターネット広告市場規模推計調査」から読み取ってみた
電通が毎年公開している「日本の広告費」。その内、インターネット広告媒体費をデバイス別に詳細に把握するために「インターネット広告市場規模推計調査...
0 -
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
本連載では、デジタルエージェンシーであるスパイスボックス・コンテンツマーケティング局局長の物延が、直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をも...
0 -
世界の優れたキャンペーンを選ぶ「Facebook Awards 2016」発表! 厳選3事例を紹介
Facebookおよび、Instagram上で展開されたキャンペーンから、優れた企画を選び表彰するアワード「Facebook Awards 2...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2973件中1661~1680件を表示