「チャネル」記事一覧
-
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
2 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
24 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
ライフスタイルの違いが明らかに!デバイス別/年代別で見る、各年代の検索キーワードの傾向と特徴
月間総ページビューが約680億PVに達したYahoo! JAPAN。毎日膨大な数のユーザーがYahoo! JAPANを利用しておりますが、それ...
0 -
明日オウンドメディアの担当者になっても3種の神器があれば大丈夫。『オウンドメディア制作・運用ガイド』
多くの企業でオウンドメディアを運用しようという流れが加速しています。しかし、経験がないのに担当者にされてしまったら、いったい何から手をつければ...
0 -
データ活用の実践的なヒントを提供 情報サイト「Insight for D」オープン!
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
Yahoo! JAPANネット広告20年の歴史で一番大きな変化はなんですか?
マーケティングやビジネスに関する疑問や課題を業界のキーパーソン「マーケ人」がまるっと解決しちゃいます!新米マーケターのタケルと不思議な力を使え...
0 -
ブランド広告からDR広告一本に大シフト、ライスフォースのInstagram活用戦略とは
日本で初めてInstagramでカルーセルタイプのブランド広告を展開した企業をご存知だろうか? それが、通販コスメ・スキンケアのブランド「ライ...
0 -
良品計画のデジタルマーケティング、支えるMicrosoft Azureの分析基盤
今、デジタルマーケティングに有効なツールは多種多様なものが登場しているが、ツールやデータが複雑化しているだけに、データ分析や施策の連携が簡単に...
1 -
メルカリ、サイタ、チケットキャンプのマーケターが語る、マーケティング施策の過去から未来
2016年2月23日、『U30のマーケティング担当が語るCtoCサービスのユーザーグロース戦略』と題したセミナーが開催された。同セミナーでは、...
0 -
実店舗発ブランドのECはどこで買っても便利な仕組み作りに注力 DEAN & DELUCA担当者に訊く
「DEAN & DELUCA」などのブランドを展開するウェルカムグループが、「FRACTA NODE」を採用し、4ブランドのECをリニ...
0 -
無差別なインバウンド対策からの脱却を、データに見る訪日外国人の興味と消費傾向
訪日外国人向け状況提供サービスなど、インバウンド関連の取り組みを多くの企業・自治体が取り組んでいます。しかし、データに基づきターゲティングをし...
0 -
キリンが目指す「飲料の未来」とは ~「B→Dash」導入で実現する統合マーケティングの全貌に迫る
キリン株式会社が運営するECサイト「キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)」に、フロムスクラッチが提供する次世代型マーケティング...
0 -
営業も開発も、みんなで利用者の視点に立ったら何が見える? 「rakumo」の課題はコレでした。
グループウェア「rakumo」が6年ぶりの大リニューアルをしたことをご存知ですか? コンセプトから作り直す、まさに「UI/UXデザインの大改善...
0 -
ファンケルが圧倒的リーチと結果に惚れ込んだ「LINE NEWS」~他ニュース媒体との違いに迫る
ECでの売上が通販全体の半分を占める化粧品・健康食品メーカーのファンケル。同社では新商品の認知を拡大するため、リーチの取れるメディアを探してい...
0 -
2週間で総再生回数1,000万回越えの動画「リアル人生ゲーム」、バイラルした仕組みづくりに迫る
2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる...
0 -
アプリのマーケティングもROASベースで! 急速拡大中の市場で成果を上げる発想の転換とは
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性
4月から新年度が始まった方も多いのではないでしょうか。このタイミングであらためてYahoo! JAPANのメディア特性を紹介します。気になるス...
0 -
WordPressの仕組みから考える、サイトの成果につながるカスタマイズのポイント
いまやWordPressはWeb担当者には欠かせないツールになりました。手軽さを備えつつ、込み入ったカスタマイズも可能なWordPressです...
1 -
“ユーザーの行動”をマーケティングに活用できていますか? 「気持ちよく使える」サービスを考えよう
スマートフォンアプリやサイトを多くの人に使ってもらうには、「ユーザーがそのサービスをどのように使っているのか」という行動を把握することが重要で...
0 -
コメ兵が仕掛ける、Dual AISAS Modelを活用したテレビxSNS連動プロジェクトの全貌
2016年4月3日より、テレビ朝日のSNS連動番組「#モデる」がスタートした。一社提供スポンサーのコメ兵は同番組を通じて、新しい消費行動モデル...
0 -
『プロフェッショナル 仕事の流儀』が仕掛けたアプリ施策に迫る~TV番組を見ない層へ如何にリーチするか
NHKの人気ドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』が2016年の元日にスマートフォンアプリ「NHK プロフェッショナル 私の流...
1 -
「LINEバイト」なら従来の仕事探しを変えられる、登録ユーザー700万超のサービスがもたらす変革とは
2015年2月にサービスインし、1年で登録ユーザーが700万人を超えた「LINEバイト」。同サービスを提供する、合弁会社AUBE代表取締役社長...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2993件中1721~1740件を表示