「デジタル施策」記事一覧
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AIと人の共創で実現する、博報堂DYグループの統合マーケティングプラットフォームとは?
マーケティングのデジタルシフトが進む中、広告の戦略立案から実行、効果測定に至るまでを一元管理し、最適化する仕組みが求められている。博報堂DYグ...
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コスト7割減、CVRは3倍!会員数200万人超のCake.jpに学ぶ、結果を出すメールマーケティング
生活者の情報摂取行動は多様化かつ高度化しており、各施策はより洗練されたコミュニケーションが求められている。この潮流は、メールマーケティング施策...
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CanvaがAIにより大幅アップデート!「Visual Suite 2.0」が起こす、デザイン革命
国内でも存在感を増しているグラフィックデザインツール「Canva(キャンバ)」。4月に米国で開催された年次カンファレンス「Canva Crea...
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工数50%削減に成功!なぜKDDIは「広告クリエイティブ生成AIシステム」をゼロから作ったのか?
各社でAIの導入が進む中、KDDIのコミュニケーションデザイン部は独自に「広告クリエイティブ生成AIシステム」を開発し、運用を始めている。「M...
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顧客理解を深めるデータ活用に必要なこととは?【IM簗島氏×ブレインパッド小堺氏対談】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、様々な業界のデータ活用のプロと今後のデータ活用について対談していく本連載。4回目と...
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「ヒューマンバグ大学」生みの親とBitStarが語る、YouTubeのトレンドと企業による活用方法
BitStarは、2021年5月14日(金)に「企業は今、YouTubeをどう活用すべきか」と題したウェビナーを開催した。ゲストは元読売テレビ...
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CRM利用定着率100%!AnyMind Group事例に学ぶ、ツールの利用定着化5つのポイント
顧客体験(CX)が経営課題のキーワードとして語られることが多くなった。製品を売るだけでなく、売る前から購入後まで一貫したCXを提供するためには...
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強まるデータへの規制、ファーストパーティデータ活用における課題とマーケターが打つべき次の一手とは?
コロナ禍における消費行動の変化や、データ規制の強化など、マーケティングを取り巻く環境に大きな変革が訪れている。日々刻々と状況を変える市場に対し...
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一目で検索ワードを理解できる!知っておきたい「ナレッジパネル」の基礎知識
Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第2回はナレッジパネルに...
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これまでのGoogle AnalyticsとGA4は、何が違うのか? 5つの特徴を解説
2020年10月に「Google Analytics 4(以下、GA4)」がリリースされましたが、まだ本格的に活用できている企業は少ないのでは...
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Cookieベース vs クッキーレスのターゲティングを比較!日産×Teadsの挑戦とその成果
Web広告分野で進む3rd Party Cookie規制。多くの企業が、Cookieが使えなくなるクッキーレス時代に向け、新たな広告技術を模索...
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愛されるブランド作りとは? テレ東、AGC、アース製薬がノウハウを語る!
消費者が企業に対して抱くイメージや印象は、市場での位置付けを左右する重要なもの。企業イメージと、その企業が提供する商品・サービスの品質や評価が...
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ヤフーの検索広告でCPAを3分の1に!freee×アイレップの予測LTVに基づいた自動入札のフル活用
インハウス運用からアイレップによる代理店運用にシフトしたfreeeのYahoo!広告 検索広告の活用についてインタビュー。freeeでWeb広...
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ゲーム事業者必見!ハイパーカジュアルゲームの収益を高めるベストプラクティスとは?
TikTok For Businessが運営するモバイル広告プラットフォーム「Pangle」。現在、ハイパーカジュアルゲームを提供する企業の多...
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単なる仮説から“確信”がある施策に モノタロウがコロナ禍に取り入れた、さらなる顧客理解への取り組み
2000年の創業以来、事業者向けに間接資材を販売する通販サイトとして急成長を続けるMonotaROは、データを徹底活用して顧客体験の向上に成功...
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「時間がかかっても本物のファンを作る」創業300年の酒造メーカー・沢の鶴によるデジタルコンテンツ戦略
コンテンツマーケティングに取り組む全国の企業を取材し、現場で蓄積されたノウハウを学ぶ本連載。第2回は、1717年創業の老舗酒造メーカー「沢の鶴...
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Instagram内のデータから顧客の解像度を高める JALが取り組む一歩先のインスタ運用
マーケティングコミュニケーションに欠かせないInstagramだが、データの匿名性が高いこともあり、活用の幅を広げるにはハードルがある。本記事...
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minneがソーシャルリスニングでプロモーション&PRのPDCAを回す理由
多くの企業にとって重要なコミュニケーションチャネルとなっているSNS。しかしながら、SNS上の声を分析するソーシャルリスニングに注力できている...
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「N=1を大切に」Soup Stock Tokyo・スマイルズが掲げる、SNS運用3つのスタンス
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
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ECでできる顧客の行動把握を店舗でも!小売の分析、予測、広告配信を提供するCosmoseが日本上陸
デジタルマーケティングと同じように、オフラインでも顧客の動きを把握し、適切な施策を打つことができたら。そんな夢を叶えるのを支援するCosmos...
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顧客は〇〇してる“はず”…カスタマージャーニーに潜む「企業側の都合」から脱却するには
「カスタマージャーニー」という考え方は、今やマーケティングの施策立案に外せないものとして浸透し、ひとつの“限界”に達しつつある。多くの企業がカ...
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完全視聴率は91.7%!Spotifyがもたらす動画広告の新たな選択肢
本記事では、SpotifyのBtoBマーケティングを担当する石井恵子氏に、Spotifyの広告における最新動向をインタビュー。注目が集まってい...
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1stパーティデータ活用で「料金プランがお得になる人」を狙いうち!ドコモの1to1コミュニケーション
2019年6月からスタートしたドコモの料金プラン「ギガホ」と「ギガライト」。従来は複数の料金プランが存在していたが、定額と従量課金の2つとシン...
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Similarweb導入半年で売上・トラフィック共に135%伸長!ユナイテッドアローズのEC戦略
2020年は、ECサイトが伸長した年となった。反面で競争は激化し「いかに自社のECサイトを選んで使ってもらうか」が課題として浮かんできたともい...
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LINE広告が少額から運用できるって知ってた? 運用のコツを聞いてみた
約8,800万(2021年3月末時点)の月間利用者数に対して自社製品やサービスの訴求が可能なLINE広告は、オンラインで開設から配信まで完結し...
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