「インタビュー」記事一覧
-
6,200万ユーザーが利用するPayPay、既存ユーザーの推奨とLTV向上で更なる成長を
2024年2月時点でユーザー登録数が6,200万まで成長している二次元コード決済をはじめとした金融サービスを提供しているPayPay。リリース...
0 -
「一途にファンを思い続ける」ヤッホーブルーイングのファンは、なぜ自らCVへの階段を上がるのか【後編】
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで2,000社を超える...
0 -
国際スポーツ大会は福岡市の観光消費をどう変えた? コロナ禍前後の旅客ニーズ変化も捉えた分析事例
国際的なスポーツ大会は、開催地域の経済に大きな影響を与えるとされる。影響が及ぶ範囲や規模が大きい分、定量的な指標や分析対象とするデータのボリュ...
7 -
展示会後の情報整理業務を47時間削減!ログラスに聞く、「Ask One」が実現する即時対応の世界観
お客様の顔を直接見て自社商品を紹介できる展示会は出会いの宝庫だ。しかし、多くの出会いがあるからこそ、アクションが遅ければ記憶に埋もれてしまう。...
3 -
逆境から変革を成し遂げた富士フイルムグループ、パーパスを原動力にしたさらなる進化に向けて
写真フィルムから事業を大きく広げ、近年は医療機器やビジネスソリューション、化粧品と様々な分野で製品・サービスを展開している富士フイルムグループ...
0 -
「コミュニティがメディア消費の形を激変させる」-米crunchyrollに見るビデオ視聴の未来
マスメディアにおいても、ネットメディアにおいても、「アニメ」は強力なコンテンツのひとつだ。アニメ+コミュニティという澱略で、急成長しているサイト...
0 -
競合企業のインターネット広告出稿量が簡単に調べられる調査ツール「Trend-spice!」
今回のテーマは、インターネット広告の出稿量調査。株式会社スパイスボックスが提供する広告プランニングの基礎データを提供するASPサービス「Tren...
0 -
小額予算でSEMを運用している方におすすめ。オーバーチュア認定「オンライン代理店」とは?
オンラインから申し込んだ広告主の運用業務を代行するオーバーチュアの「オンライン代理店」制度。どのような仕組みのもと、どのようなサービスが受けられ...
0 -
「3-5年後先はソーシャル広告の時代」─欧米ネットベンチャーも注目する新しい広告モデル
次々と進化を遂げるインターネットメディア。ポータル、検索エンジン…さまざまなメディアが覇権を握ってきたわけだが、いま「ソーシャルメディア」に注目...
0 -
Amazon、google、salesforce.com…「クラウドコンピューティング」の未来
「クラウドコンピューティング」という言葉に注目があつまっている。Amazon、Google、セールスフォースドットコムといった会社は、21世紀の...
0 -
【現地レポート】「アップルなんて脅威じゃないんだ」─新興ベンチャーの祭典「IVS」が開幕
独立系ベンチャーキャピタルのインフィニティ・ベンチャーズが主催するITビジネスカンファレンス「インフィニティ・ベンチャーズ・サミット(IVS)」...
0 -
「行動ターゲティング広告」は、ネットマーケティングに関心を持つ人にとって、今まさに旬なキーワードの一つだろう。だが、その本質や具体的な広告サービ...
0 -
「最近、気になるネットサービスある?」とよく聞かれる人が、知っておきたいサイト
いまや「ドッグイヤー」という言葉では表わせないほどのスピードで立ち上がっては消え…を繰り返すインターネットサービス。そのような隆盛の激しい業界...
0 -
知らなきゃやばい、ネット広告3大トレンド~「モバイル」「リッチ化」「ターゲティング」~
急速な発展を続けるインターネット広告。昨年だけでもセカンドライフ、ニコニコ動画など新しい動きが数多く見られたが、現在の流行はどうなっているのだろ...
0 -
オムニチュアはパーソナルなマーケティングを可能にする─CEOインタビュー
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回からアクセス解析ツールとして有名な「オムニチュア」のCEO、...
0 -
Google流のDNAで急成長─salesforce.comインタビュー Vol.2
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。前回に続き、CRMベンダーのsalesforce.comへのイン...
0 -
CRMを核としたマーケティングの未来─salesforce.comインタビュー Vol.1
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回は、CRMベンダーのsalesforce.comへのインタビ...
0 -
このコーナーでは、米国で開催されたOmuniture Summitと、Digital SignageExpoのレポートを掲載していきます(この記...
0 -
このコーナーでは、米国で開催されたOmuniture Summitと、Digital SignageExpoのレポートを掲載していきます(この記...
0 -
このコーナーでは、米国で開催されたOmuniture Summitと、Digital SignageExpoのレポートを掲載していきます(この記...
0 -
今年、鳴り物いりで日本進出を果たした「百度」。1月の記者会見の内容は多くのメディアや、ブロガーたちの話題となった。百度株式会社取締役の舛田氏に日...
0 -
「エロマンガ島」から「ヤリキレナイ川」まで!世界中の珍名所を制覇するサラリーマン、安居良基さんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、海外で約20か所、日本で...
0 -
マス広告だけでは足りない時代の特効薬?統合型マーケティングの現状
こんにちは。CAテクノロジー トレンドアナリストの小越です。SP、広報、広告、ウェブ。それらを統合的に扱うマーケティングの重要性を指摘する声が、...
0 -
新スポンサードサーチを使いこなすコツ アイレップが語るSEMの成功法則
2007年から、次世代プラットフォームに移行した、オーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」。導入から半年たち、広告主や代理店も、そろ...
0 -
キーワードを軸にしたサイト+広告の合わせ技!弁理士 金原さんに学ぶ、士業のためのスポンサードサーチ活用術
弁護士や会計士などいわゆる「士」業の世界でも、集客におけるネット活用は常識となりつつある。しかし、信頼性や専門性が重視される職域だけに、単に目立...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3314件中3201~3220件を表示