イベントレポートとAdobe SocialAnalyticとAdobeと海外情報とソーシャルメディアに関する記事とニュース
-
テクノロジーはマーケティングに何をもたらすのか――電通・森氏と電通デジタル・有園氏に6つの質問
テクノロジーの発展はマーケティングに大きな影響を与えてきた。家電に搭載され始めた音声認識AIのAmazon Alexaに注目しているのが電通の...
0 -
仏eBayによる超攻撃的な競争戦略!競合ECの「売り切れ商品URL」をプロモーションコードに
欲しくてたまらない、今すぐ必要な商品を大手ECで探したら「売り切れ」が表示されたときのショックは大きいですよね。「○○ならきっと在庫があるはず」...
0 -
戦略的な失策はどんなにいい実行でも挽回できない――資生堂・音部大輔氏が語る戦略の本質
戦略と一口に言っても、それがどんなことを意味しているのか正しく理解できている人は案外少ない。MarkeZine編集部では、7月11日に定期誌『...
0 -
権限委譲、マーケと情シスの融合、経営層の巻き込み…デジタルシフトに成功する組織づくりの秘訣とは
マーケティング組織、そして企業全体のデジタルトランスフォーメーションは企業の競争優位を実現する上での必須条件になりつつある。マーケティングプラ...
0 -
スマホの軌跡をマスタングが疾走、ドリフト全開!インストール不要で楽しめる双方向動画コンテンツ施策
スポーツカーならではの豪快なドライビングを、スマホで余すことなく体験できるデジタルコンテンツが登場しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例...
0 -
個人単位でクロスデバイスの行動や位置情報を計測しパーソナライズド施策を実行 TUNEがイベントで発表
モバイルマーケティングプラットフォームを提供するTUNEは米国時間の7月20日から21日にかけてシアトルにて「POSTBACK2017」を開催...
0 -
ナビアプリが「最短ルート」ではなく「最安全ルート」を提案?仏保険会社の斬新な交通事故防止キャンペーン
カーナビで「最短ルート」を選ぶ設定にしていて、気がつけば運転が難しい道に進入、運悪く事故に……。そんな悲劇をなくすために保険会社が取り組んだ、過...
2 -
検索連動型広告のマッドサイエンティストが語る、Googleショッピング広告の「10の仮説」
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
0 -
マーケが知らない「カスタマーサービス」の世界 攻めのサポート施策によるCX改善の最前線に迫る
顧客体験の質が企業の業績を左右するなか、カスタマーサポートがマーケティングの新たな主戦場になりつつあることをご存知でしょうか。カスタマーサポー...
3 -
AdWordsのキーマンの言葉から、今後のGoogleの方向性を読み解く
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
0 -
出品すると商品のiMessageステッカーを自動生成!欧州フリマアプリの画期的なグロースハック施策
新しいサービスがユーザーを拡大するには、既存ユーザーによる友達への紹介を促進するのが鉄板施策。今回ご紹介するベルギーのフリマアプリのグロースハッ...
0 -
デジマのカギ「メール配信」を「メールマーケティング」に格上げしよう!失敗しないリニューアルの進め方
テクノロジーが発達しコミュニケーションチャネルが増えても、購買促進に強く情報量と配信コストの点で有利なメールは、依然として重要なチャネルだ。日...
0 -
オイシックス流MAレシピを大公開 「顧客視点」のコミュニケーションを実現するための施策デザインとは
EC・リアル店舗・通販など様々なチャネルに対応してきた企業が、今直面しているのは「すべての顧客接点において、顧客中心のコミュニケーションを実現...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2381件中1181~1200件を表示