「マーケティングプラットフォーム」記事一覧
-
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
生活者の趣味嗜好が細分化・多様化する昨今、顧客の拡大からロイヤルティ向上までの一連をどう実現するかはブランドの重要テーマだ。特に飲食業界では、...
0 -
「メディキュット」のLINE公式アカウント活用 「選べない」を診断で解決し、購入へ導く仕組みとは?
顧客のLTV向上策を、多くの企業が模索している。そんな中、レキットベンキーザー・ジャパンは、着圧ソックス「メディキュット」のLINE公式アカウ...
4 -
みずほ銀行が会員サービス刷新で口座開設120%増!“国内銀行初”のポイント戦略はいかにして実現したか
ポイントプログラムはロイヤルティマーケティングの中核を担う重要施策である一方、既存システムとの連携や開発・運用負荷の高さが導入障壁となるケース...
10 -
4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
ヒト・モノ・カネに次ぐ重要な経営資源としてコミュニティに注目が集まっています。「丸亀製麺」を筆頭に複数の飲食店を展開するトリドールホールディン...
4 -
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
スキマバイトを募る求人プラットフォームの先駆けとして知られるタイミー。今や全国1,000万人以上のワーカーに利用されているが、ワーカーと事業者...
2 -
EC売上のうち50%以上を占める企業が出てくるなど、顧客関係維持に欠かせないものとなったモバイル。本連載では、メールはもちろんアプリやLINE...
0 -
新規見込み層を効率的に獲得!GMO MARS DMPとYahoo! DMP最新データ活用事例
2015年11月、GMO NIKKOは自社のマーケティングクラウドソリューション「GMO MARS DMP」と、ヤフーの「Yahoo! DMP...
0 -
『HOME’S』のデータでオウンドメディアを育てる~新・不動産業界のマーケティングに迫る
不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を運営するネクストの不動産会社向け分析レポート「NabiSTAR Report」が好評だ。デジタルマーケ...
0 -
高精度ターゲティングが可能な「modelpress DMP」始動 広告主への高い広告効果を実現
女性向け商材を扱う広告主企業、そして自社メディアのマネタイズを強化したいメディア企業にとって朗報だ。日本最大級の規模を誇る情報サイト『モデルプ...
0 -
「このマーケティングツールには、どのデータを使う?」 使い先にフォーカスしたデータの選び方を考える
「どのデータをどう活用するか」にフォーカスし、高度化するマーケティングについて考えていく本連載。最終回の今回は、DMPのデータを活用する先のマ...
0 -
CVR5倍、売上2倍を実現した動画メールの仕掛け人に聞く、新たなメールマーケティングの形
エクスペリアンジャパンが 2015年2月から提供を始めた動画メールが順調に提供社数を伸ばしているという。近年、動画マーケティング市場が盛り上が...
0 -
進める前に知っておきたい、オムニチャネル・マーケティングにおける効果測定の“下ごしらえ”
これまで2回にわたり、オムニチャネル・マーケティング推進の舞台裏について構築、運用設計の面から紹介しました。今回は、オムニチャネル・マーケティ...
0 -
10%の誤ったメールアドレスが顧客獲得・LTVにもたらすインパクト 正確なデータ取得のための秘策とは
2015年12月1日、エクスペリアンジャパンは、「Experian Data Management Association -Vol. 1 顧...
0 -
データ分析×広告配信で高速PDCAを回す~トレジャーデータとファンコミュニケーションズが協業する理由
クラウド型のデータマネジメントサービス「トレジャーデータサービス」を提供するトレジャーデータとスマートフォン向けのアドネットワークサービス「n...
0 -
「マーケティングに使えるデータ」はメディアデータ以外に何がある? 活用事例から考える
「どのデータをどう活用するか」にフォーカスし、高度化するマーケティングについて考えていく本連載。3回目は、メディアデータ以外のデータを活用する...
0 -
「運用設計も“オムニ化させる”ことが大切」 オムニチャネル・マーケティング構築プロジェクト舞台裏
前回に続き、オムニチャネル・マーケティング構築プロジェクトの舞台裏を現場の視点から紹介します。今回は構築フェーズよりもカオスになりがちな運営フ...
0 -
「メディアデータを活用した広告」の種類、どれだけ頭に浮かびますか? 現在の課題から今後の広告を考える
「どのデータをどう活用するか」にフォーカスし、高度化するマーケティングについて考えていく本連載。2回目は、メディアデータを活用した広告商品の現...
0 -
「泥臭いことを率先してやる」 オムニチャネル・マーケティング構築プロジェクト舞台裏
オムニチャネル・マーケティングについて、先進的なサービス事例として考察は多く目にしますが、実際にプロジェクトを進めていく上で、どんな問題が発生...
0 -
目標達成のためには「何のデータ」を「どう使う」? 結果を出すためのデータ活用の基本教えます
マーケティングの課題は、データを活用するための環境構築から、データの具体的な活用にシフトしています。本連載では「どのデータをどう活用するか」に...
0 -
「Oracle Marketing Cloud」が実現するシームレスなマーケティング基盤とは
データベース領域に実績のあるオラクルは、近年マーケティング関連企業のM&Aを戦略的に展開し、マーケティング基盤「Oracle Mark...
0 -
DMP導入にあたり、ANAとキリンが乗り越えてきた壁と活用の道筋~組織体制から社内理解の得方まで
マーケティングへのデータ活用の根幹となるDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)。2015年のDMP市場規模は10億円と予測されており...
0 -
WordPress導入時にWeb担当者が気をつけるポイント~良質なコンテンツを発信するために~
Webサイト管理システムのWordPressを導入するならば、そのメリットとデメリットをきちんと把握し、導入後のサイト運営方針も決めておかなけ...
0 -
「自社保有データを最大限活用したい人向け」ニュータイプDMP「ティリウム」のここがすごい![後編]
前編では、ニュータイプDMP「ティリウム」のしくみと実力について紹介した。後編では、サンディエゴ本社でのインタビュー内容をお届けする。
0 -
従来型プライベートDMPの課題を一掃 ニュータイプDMP「ティリウム」のここがすごい![前編]
従来型プライベートDMPとは一線を画した仕組みを持つ、ニュータイプDMP「ティリウム」をご存知だろうか。日本でも2015年4月から営業を開始し...
0 -
数千単位のセグメント、ユーザーの“今”に最適な施策――“スマホ中心”マーケティングの鍵は
ここ数年、課題の1つとなってきたスマートフォンへの“対応”。しかし、一部で「スマホ依存」と言われる人が出るほどの浸透ぶりを考えると、もはや “...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
795件中681~700件を表示
