「戦略」記事一覧
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5年以内に活用が当たり前になる?博報堂DYグループに聞く、Web3×マーケティングの可能性
暗号資産やNFTアートなどをきっかけに、多くの方がブロックチェーンやWeb3といったワードを多く耳にしたはず。Googleトレンドを見るとWe...
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買うきっかけを作れない、魅力が伝わらない……購買ファネルの各課題を打破する、インフルエンサー活用法
多くの企業がインフルエンサーマーケティングを取り入れるようになった昨今。一方で、ファネルごとの適切な起用や施策設計を理解できていない企業も少な...
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今、企業に求められるウェブアクセシビリティへの配慮と、取り組むべきファーストステップとは?
近年、ウェブサイトにおける顧客体験の重要性が注目されている。そんな中、改正障害者差別解消法が2024年4月に施行され、サイト改善の際のウェブア...
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進出する市場=勝てる土俵をどう見極める? GTM戦略における「順番」と「つながり」の重要性
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
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SNSユーザーの生の声を味方に!生成AIで手軽に実践するUGC分析&競合調査術
「SNS上の評価では競合と比べてどう違う?」そんな疑問の解決も生成AIで効率化━━! 企業の各SNSの運用・戦略設計を支援するホットリンクで生...
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オムニチャネル最先端企業「一番の効果は社内と店舗の理解を得られたこと」
今回は、2017年2月2日にWeb接客ツール「Flipdesk」のクライアント向けに開催されたイベント、「Flipdesk Meetup」の中...
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「オムニチャネルはバズワードではない。スタンダードだ」キタムラ逸見、ラストセッションに込めた思い
「オムニチャネルは、企業全体の最適化なくして、実行できない」。これは、2016年11月10日(木)に開催された「MarkeZine Day 2...
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リアル小売の逆襲が始まる。オムニチャネル推進で720万円のダイヤを売るコメ兵の戦略
1947年、名古屋で創業されたコメ兵。明治30年、米屋からはじまった事業は、古着販売などを経て現在のブランド品を中心としたリユース事業へとシフ...
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進める前に知っておきたい、オムニチャネル・マーケティングにおける効果測定の“下ごしらえ”
これまで2回にわたり、オムニチャネル・マーケティング推進の舞台裏について構築、運用設計の面から紹介しました。今回は、オムニチャネル・マーケティ...
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「運用設計も“オムニ化させる”ことが大切」 オムニチャネル・マーケティング構築プロジェクト舞台裏
前回に続き、オムニチャネル・マーケティング構築プロジェクトの舞台裏を現場の視点から紹介します。今回は構築フェーズよりもカオスになりがちな運営フ...
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ブランド体験の提供・売上最大化を目指して、メガネスーパーとギャップジャパンが進めるオムニチャネル
「オムニチャネル」の考え方が定着しつつある一方、“完璧にできている”と胸を張る企業はほとんど存在していないだろう。10月14日に開始されたMa...
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「泥臭いことを率先してやる」 オムニチャネル・マーケティング構築プロジェクト舞台裏
オムニチャネル・マーケティングについて、先進的なサービス事例として考察は多く目にしますが、実際にプロジェクトを進めていく上で、どんな問題が発生...
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「すべての顧客接点の重みは等しい」 “オムニチャネルのプロ”奥谷孝司氏がOisixへ
“オムニチャネル”という言葉がここまで聞かれるようになる前から、リアル店舗とネットの融合に取り組んできた奥谷孝司氏。O2Oを推進する良品計画の...
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社員の専門知識をコンテンツに。リアル店舗との垣根を越えた、カメラのキタムラオムニチャネル実践事例
リアル店舗からオンライン上まで、全てのチャネルで顧客満足度を高めて売上につなげる。多くの小売業が今目標とするその形を、リアル店舗の接客力や現場...
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消費者の変化はゲームのルールを変えた!大手小売流通に学ぶオムニチャネル戦略
オムニチャネルをテーマに、7月31日(金)に開催したMarkeZine Day 2015 Summer。「オムニチャネル戦略はどこに向かうのか...
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オムニチャネル、本当のところ実践できてますか?パルコ・大丸松坂屋のキーマンに聞く、事例と本音
ここ数年、最も注目されるキーワードのひとつ「オムニチャネル」。あらゆるチャネルで顧客との接触・販売機会をつくるという意味だが、その範囲は広く、...
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“うざい”プッシュ通知を“ありがたいお知らせ”に レオニス 伊藤氏が語るスマホマーケティング戦術
デジタルを活用したマーケティングへのシフトが大きく進む中で、とりわけ注目を集めているデバイスがスマートフォンだ。今回は、スマホを活用したマーケ...
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最先端事例「接客のオムニチャネル化」を目指すパルコ/東急ハンズが仕掛けるオムニチャネル戦略の3要素
2014年のキーワードの一つ「オムニチャネル」。11月に開催されたアドテック関西2014の『オムニチャネル時代のロイヤルカスタマーとの付き合い...
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「分析」で得た知見を「顧客対応」へ、ブレインパッドが語るOne to Oneマーケティング成功の秘訣
めまぐるしく変わり続けるマーケティングの中で、今なお取り上げられるOne to Oneマーケティング。「MarkeZine Day 2014 ...
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ネットと店舗の融合、肝はデータ連携にあり!東急ハンズが進めるオムニチャネル戦略
「ほとんどの顧客にとって、店舗とネットを往復しながら購買することは当たり前」と話すのは東急ハンズの緒方恵氏だ。こうした購買行動に対応することは...
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「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算
6月20日、ソフトバンクテレコムとオプトの合弁会社「ジェネレイト」が設立された。事業領域の異なる両社がタッグを組んだ格好となるが、どのような事...
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パルコxLINExNTTドコモのキーマンが集結!おもてなしのエッセンスで世界に負けないオムニチャネル施策を
2014年の注目ワードの1つ「オムニチャネル」。様々な企業で取り組みが始まっているが、その多くはまだ「試行錯誤」の段階と言える。「予算はどのよ...
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第3回 ホリスティック・マーケティング実践例(2) マリエール・Wii・漢検DSのプロモーション戦略
商品やサービスの広告効果は「テレビだけ」とか「Webサイトだけ」では限られてしまいます。テレビやWebサイトなど多数のメディアを活用・連動させ...
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第2回 ホリスティック・マーケティング実践例(1) 花王「AUBE」のプロモーション戦略
前回は「CGM(消費者参加型メディア)」に対して、「PGM(パートナー参加型メディア)」という考え方を紹介しました。これからは、ばらばらの個人が...
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