RTBとアドテクノロジーと海外情報とイベントレポートに関する記事とニュース
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『ミロのヴィーナス』に触れてみて。視覚障害者のための“触って感じる”VR体験
見えないものを見えるようにする、VR技術。その粋を集めた、視覚障害者の方に彫刻の美を体感してもらう試みをご紹介します。海外の広告・宣伝・プロモー...
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選ばれるブランドになるには?大和ハウス工業に学ぶ、生活者視点を大事にしたコンテンツマーケティング
「選ばれるブランド」になるためのコミュニケーションでは、購入を検討している生活者に向け、適切な情報を提供することが効果的とされる。デジタル施策...
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サイバーエージェントが実行中、フルファネルでLINEを活用するマーケティングの全貌
2月7日に開催された「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」では、LINEのプロダクトを複合的に活用してクライ...
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DMはバナーではなくLP?データドリブンなアナログ施策で失敗しないための4つのポイント
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは日本郵便が進める「デジタル×アナログ」実証実験に参加。昨年10月か...
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「顧客がいる所ならどこへでも」デジタルの時代におけるCNNのメディア戦略
衛星テレビ放送のパイオニアとして、メディア業界をリードし続けてきたCNN。日本では多くのテレビ局がソーシャル時代の到来に苦戦しているが、CNN...
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ハイスペック靴で走る楽しさをゲームで表現!中国NIKEがショッピングセンターで実施したVRイベント
自分そっくりのアバターがゲームの中を駆け抜ける体験を通じて、ランニングシューズの魅力を伝えようとする中国NIKEの施策をご紹介します。海外の広告...
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LINE@のサポートに特化したプロ集団、顧客の期待に応えるチーム体制とは
50ほどのLINE@正規代理店のうち、札幌を拠点に北海道の企業を支援しているのが、デイリー・インフォメーション北海道だ。クライアントへの手厚い...
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日本郵便が模索するデータドリブンマーケティングの「多層化」とは リード創出・リテンションでの可能性
アジャイルメディア・ネットワークは、昨年から今年にかけて実施している日本郵便の「デジタル×アナログ」実証実験プロジェクトに参加。2月に開催した...
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「愛されない広告は終わる」フルファネルPDCA時代に求められるデータドリブンクリエイティブ
2月7日にLINEの法人向け広告商品の活用事例や展望を伝えるイベント「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」が...
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“視力0.03”の極限の滑降! パラアスリートの競技中の視点を体感できるInstagramアカウント
「Start Your Impossible」をグローバル企業チャレンジとして掲げるトヨタ自動車による、目にハンディキャップのあるアルペンスキー...
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「重要なのは、配信範囲」サッポロビールが語る、位置情報活用のすすめ
位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビューを通じて、位置情報活用の現状とこれからを探る本連載。今回はサッポロビールのブ...
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MarkeZine Day開催、ビズリーチ青山氏、大和ハウス工業山橋氏がオープニングを飾る
MarkeZine Day 2018 Spring(3月8日-9日、東京コンファレンスセンター・有明)が始まった。ビズリーチの青山弘幸氏と大和ハ...
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LINE×オフラインに取り組むサントリーと、LINE×マスに取り組む資生堂
LINEは2月7日、自社イベント「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」を開催した。イベントでは、LINEのソ...
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センサーやLEDを埋め込んだ紙メディアは究極のリッチメディア レザー香漂わせ、読者の心拍数を表示
米トヨタが実施した、紙メディアである雑誌広告にセンサーやLEDを埋め込み、新型カムリのテクノロジーを五感で訴求する事例を紹介します。海外の広告・...
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