キャンペーンに関する記事とニュース
-
「あっ、動いた」あの感覚を夫にも 妊婦の絶大な支持を得た北欧おむつメーカーのIoTキャンペーン
どんなに周囲は気にかけているつもりでも、妊娠中は不安で孤独なものです。そんな妊婦の気持ちと向きあうなかで企画されたキャンペーンに、「この手があ...
0 -
広告は「美しい女性=セクシー」という固定観念から自由になれるのか 共感呼ぶデンマークDoveの問い
広告の作り手に向けて、「広告は『性的な魅力=女性の美しさ』という観念から自由になれるはず」というメッセージを投げかけるDoveのキャンペーンが、...
0 -
バイラルを生み出す、ユーザーサプライズファーストの仕事術~ミクシィXFLAG スタジオの現場に迫る
スマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、様々なエンターテインメントコンテンツを提供するミクシィのXFLAG スタジオ。ネットやTVなど様...
0 -
今すぐ自宅から脱出せよ!8万人超がシェアしたニュージーランド消防庁のリアリティ溢れるVR体験
暖炉からもうもうと上がる火の手! どうやって逃げる?! NZの消防署が制作した避難訓練のVRはリアルすぎてトラウマ物の出来栄えです。海外の広告・...
4 -
「特定エリアを狙い打ち」 電通テックの即時広告配信プラットフォーム「chalk_spreAD」とは
今年1月、電通テックが即時広告配信プラットフォーム「chalk_spreAD(チョーク_スプレッド)」の提供開始を発表した。同サービスは、顧客...
1 -
ペグマンならぬ、“ペグウーマン”で啓発!女性保護団体によるGoogleストリートビューの斬新な活用法
あなたと、お隣のあの人、同じ場所にいても見えている世界は案外違うもの。見えないことに気を使うのは至難の業です。ベルギーではその壁を取っ払う取り...
0 -
急伸する中国市場の攻略法は? 百度(バイドゥ)、マツモトキヨシ、全日空、ヤフーの本音トーク
2017年3月1日~3日の3日間に渡り行われたMarkeZine Day。2日目、百度(バイドゥ)日本法人の髙橋大介氏がモデレーターを務めたセ...
0 -
新しい距離の単位「過酷マイル」を提案! ニューバランスの冬季屋外ランニング促進施策
いくらランニングが習慣化していても、冬になったら外は走りたくないものです。寒さ厳しいウクライナでは、その過酷さを逆手に取ったキャンペーンが展開...
0 -
デジタル化で変化する交通広告~キリンビバレッジが取り組んだ 駅×Twitterサンプリング施策とは?
キリンビバレッジは、同社ブランドの缶コーヒー「FIRE」のキャンペーンにおいて、JR東日本リテールネットが駅構内のNewDaysで展開するデジ...
0 -
Facebook Liveで200万ビュー!The Walking Deadのユーザー参加型ゲーム
人気ドラマ「ウォーキングデッド」日本でもファンは多いのでは? ドイツでは昨秋、シーズン6の放送開始に向けてユニークなPRイベントが開催されまし...
0 -
軽い“タップ”が更なる暴力の引き金に……Instagramのストーリー機能を使ったDV防止啓発施策
「きっかけは些細なこと」恋愛や仕事の話を聞くと時々出てくる言葉ですが、残念ながらDVも同様なんです。UAEの家庭内暴力被害者支援団体は、インタ...
1 -
競合車のオーナーをも魅了! 30万人の高速道路利用料を肩代わりしたBMWのPR施策
祝BMW100周年。日頃のご愛顧に感謝して、ロシアで大胆なキャンペーンが行われました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
667件中101~120件を表示