RTBとアドテクノロジーと海外情報とイベントレポートに関する記事とニュース
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LINEが考える「モバイルシフト」とは スマートフォンを活用した広告コミュニケーション手法を再考する
消費者にスマートフォンが浸透し、モバイルシフトが進む中で従来の広告コミュニケーション手法はどのように変わる必要があるのか。仙台で開催された「M...
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これからデジタルに臨む企業必見!本気でデジタルマーケティングに取り組むための戦略・組織作りのポイント
デジタルマーケティングに本気で取り組むためには、戦略とそれに合わせた組織づくりが欠かせない。「MarkeZine Day 2017 Speci...
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プログラマティック広告における3つのトレンド、「透明性」「AI」「プログラマティックTV」の現在
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
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バズる動画を投稿するインセンティブをどう作る?自動車メーカー・オペルが考えたUGCによる「換金」施策
車載アンテナでインターネットを楽しめる新型車のプロモーションをUGCによって行った事例です。どうやって良質なコンテンツを効率的に集めたのでしょう...
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富士フイルム×日本郵便×恩藏直人研究室の実証実験が明かしたBeyond digitalの意味
日本郵便・富士フイルム・早稲田大学が産学共同で行う、MA×DM×メールの実証実験。2018年11月22日に行われたMarkeZine Day ...
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最強のECとしてではなく、最強の広告企業としてAmazonが君臨する日が近づいているのかもしれません。Amazon流SNS「Spark」のリリー...
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日本のマーケティングが遅れてるっていまさら言わなくてもわかっているよね?で、どうするつもりなの?
日本のマーケティングは世界から見て遅れている!?だとしたらそれはなぜで、これからどうしたらいいの?日本のマーケティングのいいところと課題を、世...
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ローンチからリテンションまでアプリ成長段階ごとに最適化するDSPの狙い AppLift CEOに聞く
「アプリのローンチ、ユーザーベースの成長、リテンションというマーケティングライフサイクルごとに違うソリューションを使うのは複雑すぎます」と語る...
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「Amazonで本を1冊買って勉強した」ネット広告を自力で使い倒す、バリューマネジメントの考え方
ブライダルやレストラン、ホテルなど、おもてなし業界のデジタルマーケティング最前線を追いかける本連載。本稿では、リスティングやSEO、データ解析...
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「メールのCVRはあえて見ない」ユナイテッドアローズ流、顧客視点のCRM×メールマーケ術
9月13日にチーターデジタル(旧・エクスペリアンジャパン)が開催した「Back to Mail Marketing 2017」では、メールマー...
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キリン、JTBが語る「位置情報活用の現状」 マーケティング戦略における役割とは
大きな期待が持たれながらも、なかなか成功の糸口が見出されていない位置情報の活用。マーケティングへの活用も広告ターゲティングにとどまってしまって...
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まさかの主力商品「ワッパー」販売中止がCSR?宿敵マクドナルドを「支援」したバーガーキングの狙い
主力製品の販売中止はとてつもない損失につながるのではないかと心配になりますが、それがCSRによるブランディングに貢献するならアリだと判断したアル...
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既存のMAはもう古い!デジタルで接触する97%の匿名顧客を獲得するには~SATORIが完全解説
デジタルファーストというキーワードと切っても切れないのが、顧客への接触を自動化・効率化するマーケティングオートメーションだ。同ツールの認知度ラ...
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ビッグデータ×メールで何が実現できるのか?スタディサプリが明かす秘伝のメールマーケ
最新のメールマーケティング事例が紹介されたチーターデジタル(旧・エクスペリアンジャパン)主催の「Back to Mail Marketing ...
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女性の心をつかむマイクロマーケティングとは? トレンダーズとエーザイが明らかに
女性のライフスタイルや価値観が変化するなかで、「女性マーケティング」の最大の課題は、加速する「多様化」「細分化」に対応すること。そう語るトレン...
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IoTは広告をどう変えるか 生活者の「文脈」を鮮やかに捉えるウェアラブル・OOHの最新事例
モノがインターネットにつながっていくIoT(Internet of Things)時代。リアルタイムで生活者のニーズを捉えられるようになり、マ...
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コメ兵とオープンハウスが語る、IT部門と連携するために求められること
ガートナー社が2016年12月に発表した調査によると、マーケティング部門のテクノロジー投資額が、IT部門の投資額を上回る見通しとなった。マーケ...
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花王、サンリオ、博報堂ケトルが考える「顧客中心主義」のあり方とは?
企業起点で機能やスペックを訴求するコミュニケーションが効かなくなったといわれて久しい。顧客の視点を中心に据えた取り組みを各社が模索するも、一方...
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