「チャネル」記事一覧
-
効果を最大化するコンテンツ企画&集客の考え方とは? 年間600件支援、イベントのプロ・猿人に聞く
イベント施策はマーケティングにおいて無視できない。一方、集客やコンテンツ作りなど課題も多い。本稿ではマーケティングイベント「MarkeZine...
0 -
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
0 -
生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
1 -
消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つの特徴
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう 主要な12指標一覧
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0 -
CPA50%ダウンを実現した単品通販企業のFacebook活用術【第8弾:ライスフォース】
Facebook広告活用事例を紹介する本連載。第8弾となる今回は、香川県に本社を置くアイムの化粧品ブランド「RICE FORCE」の成功事例を...
0 -
2014年の「オムニチャネル」総まとめ、来年は逆風に負けない独自路線の企業に注目!
セブン&アイとイオンをはじめ、さまざまな業態の小売各社がオムニチャネルに取り組んだ2014年は、いったいどんな年だったのでしょうか。Leoni...
0 -
「スマホ起点」でリニューアルしたネットプライス レスポンシブでない理由とは
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、7月に「スマホ起点」を軸にリニュ...
0 -
ファッションECのキーワードは「コーディネイト」と「自撮り」 使える6つのサービス
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
0 -
LINEで気軽に旅行を問い合わせ!H.I.S.が描く760万人超の友だちとの双方向コミュニケーション
LINEで企業と生活者の1to1コミュニケーションを実現する「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEトークを使っ...
0 -
アプリのユーザー体験を向上させるため着々と進むディープリンク対応【国内・海外事例】
前回の連載ではディープリンクの説明や大手プラットフォームの対応状況などを紹介しました。今回は大手広告事業者のディープリンクを用いた新しいソリュ...
0 -
きちんと年間計画を立て効果的な広告運用を! 販促カレンダーを活用しよう
今回はYahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータルで紹介している販促カレンダーを取り上げます。年間計画を立てる際に便利なツールとな...
0 -
彼が扉の先で見たものとは? スマホをかざすと「覗き見」体験ができる、Durexの二重構造動画
目の前に「覗き穴」があったら、そっと奥を見てみたくなるもの。今回は、そんな人間の好奇心を上手に扱った、ちょっぴりセクシーで新しい取り組みです。...
2 -
売上だけで音楽ヒットチャートは作れない、データのハイブリッド化を進めるビルボードジャパンの取り組み
米ビルボード社の音楽ヒットチャート「Billboard Hot 100」が1958年にスタートしてから60年近くたった。音楽を楽しむ形式が変わ...
0 -
急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題
ヤマト、佐川、ジャックスなど、未回収リスク保証型の後払い決済を提供する企業が近年増加しています。今回は、後払い決済のメリットや普及に向けた課題...
1 -
最先端事例「接客のオムニチャネル化」を目指すパルコ/東急ハンズが仕掛けるオムニチャネル戦略の3要素
2014年のキーワードの一つ「オムニチャネル」。11月に開催されたアドテック関西2014の『オムニチャネル時代のロイヤルカスタマーとの付き合い...
0 -
予約率、50%台から90%超へ! LCC市場で抜きんでたバニラエアのマーケティング施策
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
検索は「コンバージョンへの王道」、ゴルフダイジェスト・オンラインの「検索・インフラ改革」のすべて
ゴルフ場予約・情報サイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」では、検索機能をリニューアルすることでユーザー行動が劇的に変化した。ゼロスタ...
0 -
献血ドナーが80%増加!ルーマニアTV局のスゴい献血啓発キャンペーン
TVキャスターが急に緑色になっちゃった!一体どういうこと?ルーマニアのTV局は、インパクトと強いメッセージによって行動喚起に成功しました。海外...
0 -
ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、リニューアルされたユニクロさんを...
0 -
今までのウェブサイト、いらないかも? Tumblr(タンブラー)でオシャレなブログをはじめよう
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
0 -
「スマデバ上でもリッチ広告を」前例がない中で進む広告プロダクト開発の舞台裏
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
CEO 岩下氏が語るFacebook広告の今/リピート率平均90%の関西通販会社・花王の成功事例紹介
11月26・27日の2日間にわたり、「アドテック関西2014」(主催:ディーエムジー・イベンツ・ジャパン)が開催された。現役マーケターを中心に...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2896件中1841~1860件を表示