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自動販売機の運営をAIで最適化!キリンビバレッジが取り組む、経験や勘に頼らないオペレーション革命とは
キリンビバレッジは、AIを活用した自動販売機オペレーション最適化サービス「Vendy(ベンディ)」を導入することを発表した。会見には、キリンビ...
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御社の顧客は誰ですか? 曖昧な定義から脱却する言語化のヒント
BtoB/BtoCを問わず、マーケティング戦略を有効に機能させるためには、顧客(WHO)と顧客価値(WHAT)を明確にするステップが避けて通れ...
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GREEN SPOONが販路拡大で得たこと、失いたくなかったこと
リテールメディアへの相次ぐ参入と激しい市場拡大など、大きな変化が起きているリテール業界の中で、見逃せないことの一つがD2Cブランドの販路拡大だ...
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日本テレビ「Ad Reach MAX」、2025年3月ローンチに向け構想を発表
2024年3月、日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)は広告・メディア業界関係者を対象に、2024年度末からの販売開始を目指す「Ad Reach...
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形のないものにどう価値をつける?JTBと損保ジャパンから学ぶ“7P”を活用した戦略立案
多くの商品・サービスが提供され、機能面での差別化が困難な昨今、有形の商品においても目に見えない付加価値が求められるようになっている。では、無形...
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SUBARUが実現した、顧客データの統合と活用 テレビCMやイベントなど実際の施策まで解説!
顧客データ活用の重要性は長らく認識されているが、データの統合からその後の施策へ落とし込む段階で苦悩する企業は少なくない。MarkeZine D...
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BtoB企業のテレビCM、目指すべきは「ホームランではなくヒット」 事業成果につながる秘訣を紐解く
SNSやWeb広告などの施策が影響力を増す一方、テレビCMをはじめマスメディアの力はいまだ健在だ。しかし、BtoB企業ではCMを作る必要がある...
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目的で異なるBtoBオウンドメディア運用 サイボウズとマネーフォワードから伸びる運営手法を学ぶ
BtoB企業にとって、リードジェネレーションやブランディングなど様々な用途で活用されるオウンドメディア。一方、オウンドメディア単体では成果が見...
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リードナーチャリングの仕組みを3ヵ月で構築 ベネッセBtoBマーケ部門が実践で得た「始め方」の極意
BtoB事業で悩みになりがちなリードナーチャリング。成果につながる持続可能な仕組みは、どのように構築すれば良いのか? ベネッセで法人向けオンライ...
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顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
顧客と深い関係を築きブランドのファンを増やすことは、企業にとって重要だ。しかしテクノロジーの進化にともなって顧客接点や関係構築が複雑かつ多様化...
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Instagram縦長動画が活況!動画の勝ちパターンは?/Meta次世代パフォーマンスサミット
2024年、生成AIの加速度的普及など、デジタルマーケティングのプロセスでも転換期を迎えている。また、動画広告の中でも縦長動画広告が活況。マー...
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顧客の声を取りこぼさずに活用し、機会につなげる。「Ask One」を用いて深化するキャディの顧客理解
図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」を提供するキャディ株式会社。図面は設計から調達、営業まで幅広い部門が接するがゆえに、導入まで...
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1年間で登録者50万人超増加!ディップに学ぶ、Z世代のファン化を促進させるSNS戦略
企業でもSNSマーケティングが盛んになっているが、自社のSNS運用というとまだまだ活用しきれていない企業も少なくない。こうした中、人材サービス...
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