「デジタル施策」記事一覧
-
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
広告の配信結果だけを見て改善を進めた結果、成果に行き詰まる。このような壁にぶち当たるマーケターの方も多いのではないでしょうか。そこには、ユーザ...
2 -
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
0 -
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
マーケティングにおけるAI活用の影響もあり、事業会社ではマーケティングの内製化が進んでいる。「データドリブン経営」の実現に向け、2021年から...
6 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
3 -
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AIの登場によってビジネスの現場は大きく変わりつつある。これまでは業務効率化やクリエイティブの生成といったシーンでの活用に注目が集まってい...
5 -
マーケティング活用から考えるメタバース、7つの構成レイヤーと米国3大プラットフォーム事例
メタバースをマーケティングに活用するという目的のもと、客観的・体系的に分析する本連載。第1回はメタバースを取り巻く経済圏・メタバースを構成する...
10 -
広告費の節約&最適化を実現!アドフラウド対策「CHEQ」がバイセルのデジタルマーケに欠かせない理由
着物・古銭・切手などの出張買取サービス「バイセル」を運営するBuySell Technologies。「ハナハナハナ♪」など耳に残るテレビCM...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/3~6/9】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年6月3日~6月9...
0 -
コロナ禍でデジタル接点を拡大。サイバーエージェント×LDHが「CL」で見据えるエンタメの未来
LDH JAPANとサイバーエージェントが新たに開始した映像配信サービス「CL」。本記事ではそのサービス提供の背景やサービス拡大に向けた施策な...
25 -
今求められるブランドスータビリティ(適合性)とは?ブランドセーフティとの違いから理解する
不適切な配信面に広告が掲載されないようにする「ブランドセーフティ」の考え方は、マーケターにとって常識となった。しかしブランドの価値観を正しく伝...
4 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【5/27~6/2】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年5月27日~6月...
0 -
「リーチと接点の質も重視」LUXチームが実感したTalk Head View Customの効果
数あるSNSの中で、国内最大級の利用率を誇るLINE。ユニリーバの「LUX」チームはブランドビジョンリニューアルにあたって「認知のための、リー...
14 -
デジタルを駆使した間口と奥行の最大化を実現 エバラ食品の「デジタル×リテールマーケティング」最新事例
ロングセラー商品「焼肉のたれ」や「黄金の味」を販売するエバラ食品では、マスメディア中心の販促から、近年デジタルを介在したプロモーションを進めて...
7 -
目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワインクラブ」のリピーター獲得術
目利きワインの良さを伝えるECサイト「フィラディスワインクラブ」では、そのこだわりを表現するため、クラウドコマースプラットフォーム「ebisu...
2 -
消費者&潜在顧客の動向がここまでわかる!三井住友カードのデータ分析支援サービス「Custella」
三井住友カードが提供する「Custella(カステラ)」は、企業のマーケティング課題を解決へと活用できるデータ分析支援サービスだ。その強みは、...
8 -
マーケとプロダクトは更に近い関係に!プロダクトアナリティクス大手のAmplitudeがCDPを発表
プロダクトアナリティクス分野の大手、Amplitude(アンプリチュード)が5月24~26日、米国・ラスベガスで年次イベント「Amplify ...
2 -
マンガでわかる「TikTok売れ」の仕組み【活用のポイントも解説】
本記事では、マンガでわかりやすく「TikTok売れ」の仕組み、企業がTikTok売れを起こすためにできることを解説します!
12 -
LINEはライト層に向けた体験の入り口、スターバックスのネイティブアプリ×LINEミニアプリ活用とは
LINEが提供するアプリケーションプラットフォーム「LINEミニアプリ」。無視できない存在である一方、「自社のネイティブアプリと共存できるのか...
20 -
コネクテッドTV広告の現状、マーケティングにもたらす価値とは
日本国内でも注目度が高まる「コネクテッドTV(以下、CTV)」。本連載では、多数のCTV広告配信実績を持つオプトが、国内外のリアルタイムな情報...
22 -
「ファン」獲得の方法とは? 川崎ブレイブサンダース担当者が語る共感醸成の極意【お薦めの書籍】
皆さんは「パレートの法則」をご存じでしょうか。「人口の20%が富の80%を所有している」という調査結果から「2:8の法則」などと呼ばれます。こ...
8 -
ホテル客室CMでサンプリング使用率50%以上UP ブランドスイッチを効率化する『サンプリング2.0』
「ブランドスイッチを効率的に起こすにはサンプリングが効率的」と話すABCフロンティアの梶原氏。現在同社では、サンプリングによる体験の質をさらに...
1 -
YouTube広告の影響力が高まる中、広告認識度を高めブランドを守るには?「GP」が課題を解決
ユーザーIDベース(CookieやIDFAなど)のターゲティングが困難になっていく中、内容の解析によって適切なコンテンツに広告掲載が可能となる...
15 -
「意外と基本ができていない。」メールマーケのプロ・ラクス安藤氏がメルマガ“勝ちパターン”を解説!
4月26日に『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』(マイナビ出版)が刊行された。この中でメールマガジンのパートを執筆した安...
23 -
LINE広告で全体のCV数が3倍に!「MEDULLA」が感じるLINE広告の価値
若年層の女性をメインターゲットにサブスクリプションで商品展開している、パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA(メデュラ)」。デジタル発...
4 -
パーソナライズされたタイミング・内容が鍵!「CxOレター」で意思決定者との接点構築&商談を生み出す
セールス・マーケティングツールのデジタル化が進む中、時流に逆行するようにして注目を集めているセールス施策が「CxOレター(手紙営業)」だ。なぜ...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
2388件中981~1000件を表示
