「CX」記事一覧
-
5年以内に活用が当たり前になる?博報堂DYグループに聞く、Web3×マーケティングの可能性
暗号資産やNFTアートなどをきっかけに、多くの方がブロックチェーンやWeb3といったワードを多く耳にしたはず。Googleトレンドを見るとWe...
2 -
観戦の熱を保ち続けるには?無料招待やIPコラボは熱狂につながる?Jリーグが語るCRMとブランド戦略
2024シーズンは1,254万人と過去最多入場者数を記録したJリーグ。大規模招待施策などで創出した新規観戦者を、いかにしてコアファンに変えてい...
5 -
買うきっかけを作れない、魅力が伝わらない……購買ファネルの各課題を打破する、インフルエンサー活用法
多くの企業がインフルエンサーマーケティングを取り入れるようになった昨今。一方で、ファネルごとの適切な起用や施策設計を理解できていない企業も少な...
2 -
今、企業に求められるウェブアクセシビリティへの配慮と、取り組むべきファーストステップとは?
近年、ウェブサイトにおける顧客体験の重要性が注目されている。そんな中、改正障害者差別解消法が2024年4月に施行され、サイト改善の際のウェブア...
2 -
勇者に転生にしても困るのは…店舗の混雑?【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
ある日、異世界に転生しまった「勇太郎」。勇者として冒険に出発しようとしたが、肝心の武器がなかなか手に入らない状況に━━? 前世で得たノウハウ「...
2 -
注目ブランドは2025年どう動く?【パル/Bリーグ/有楽製菓編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
0 -
広範囲愛着型・業績不振型…?2つの顧客基盤分析ツールで自社ブランドを診断しよう【第6回】
青山学院大学の久保田進彦教授による、ブランド・リレーションシップ入門講座の第6回です。ブランド・リレーションシップのマネジメントで最も重要なの...
2 -
事業成長に必要なのはビジネスを“立体的”に捉える力 マーケティングの一部に進化する決済の最前線を追う
決済を単なる購入手段と捉えていないだろうか。実は、eコマース・小売・メーカーといった業種を問わず販路拡大やブランディングに大きく影響し、さらに...
1 -
注目ブランドは2025年どう動く?【資生堂/日産自動車/パナソニック編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
0 -
若者の「社交性」が減衰…何に価値を感じる?事例&調査に見るパーティー文化とブランドの勝ち筋
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 本連載では、世界で100ヵ国以上にオ...
3 -
注目ブランドは2025年どう動く?【江崎グリコ/SMBC日興証券/花王編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
1 -
マーケターにもアントレプレナーシップを! 越境を恐れないから自分も会社も強くなる
2024年10月16日から18日にかけて開催された「ad:tech tokyo 2024」では、みずほフィナンシャルグループの秋田夏実氏、茨城...
1 -
注目ブランドは2025年どう動く?【アサヒ/味の素冷凍食品/アドビ編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
0 -
顧客視点で解釈し、ニーズの先を開拓──「5年後のスタンダードになる」三井住友カードのマーケティング
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
0 -
CPAが約10%改善、獲得件数10倍超の事例も ディスカバリーに学ぶSmartNews Ads攻略術
新規顧客の獲得に際して効果的であるデジタル広告。しかし、獲得ユーザーの量や質を運用によって改善し続けられる企業は少ない。そんな中、デジタルマー...
3 -
累計動画再生数が100万回超の事例も “ストーリー”を活用して顧客を惹きつけるには?【お薦めの書籍】
消費者がSNS上で商品やサービスを検索することが当たり前になっている現在、テレビや雑誌などのマス媒体、インターネットの広告などを活用しても、思...
1 -
テレビCM戦略の「認知ごっこ」を防げ。リテールメディアが本領を発揮する“オンターゲット”な活用例
リテールメディアに関する国内外の状況、小売・メーカーの本音、そして「三方良しの成功」に近づくための具体的な方策とは━━。現在、国内12兆円規模...
5 -
君は戦略を立てられるか?「目的×資源」で勝てる戦略を導き出す6つのステップ【お薦めの書籍】
「戦略とは何か?」と問われたとき、あなたはスッキリと答えられるでしょうか。今回紹介する書籍は、音部大輔氏が磨き上げた「戦略構築の実践的メソッド」...
18 -
心を掴む「ブランドの世界観」の作り方 アートディレクターくぼたえみ氏が大切にする3つのポイント
アートディレクターとして活躍する電通のくぼたえみ氏。スイーツブランド「パティスリーGIN NO MORI」のアートディレクションをはじめ、第一...
2 -
「NANO universe」など扱うTSI事例に学ぶ、ブランド横断でデータ活用を推進する方法
幅広い業種の企業が導入・活用する、プレイドのCXプラットフォーム「KARTE」。2024年9月に開催されたMarkeZine Day 2024...
2 -
企業理念の浸透にブランド投資が効く理由とは?理念浸透を阻む課題とともに解説
ブランド戦略からクリエイティブ制作、マーケティングまでを総合的に支援するセブンデックスのもとには「ロゴを変えたい」「リブランディングをしたい」...
8 -
顧客はWhoではなくWhen×Whereで捉える。ボトムアップマーケティングのススメ【お薦めの書籍】
「戦略で描いた通りに売上が上がらない」「有名なフレームワークを参考にしたけれど結果が出ない」――。ニーズが多様化し、予測が困難になったマーケテ...
7 -
“変革のサイクル”がエンゲージメント強化の鍵 Braze CEOが語る、マーケターが持つべき心得
2011年に米国で創業したBrazeは、独自に開発するカスタマーエンゲージメントプラットフォームを武器に、世界5大陸に進出してきた。現在では同...
1 -
特集「2025年・広告の出し先」の最後にメタバースやXRなどいわゆるバーチャル領域の活用について考えたい。IP×次世代テクノロジーでメディア体...
0 -
コモディティ化の罠を回避せよ!ブランド戦略で競合と一線を画す秘訣
現代のビジネス市場では商品の差別化が難しくなり、多くの企業が「コモディティ化」の課題に直面している。似たような商品やサービスが乱立し、価格競争...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1709件中41~60件を表示