「マーケティングプラットフォーム」記事一覧
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アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
SNSを開けば、個人の関心に最適化された広告が次々と流れ込んでくる。だが、その高度なアルゴリズムは時として、守られるべき子どもたちをも「消費者...
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老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
生活者の趣味嗜好が細分化・多様化する昨今、顧客の拡大からロイヤルティ向上までの一連をどう実現するかはブランドの重要テーマだ。特に飲食業界では、...
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「メディキュット」のLINE公式アカウント活用 「選べない」を診断で解決し、購入へ導く仕組みとは?
顧客のLTV向上策を、多くの企業が模索している。そんな中、レキットベンキーザー・ジャパンは、着圧ソックス「メディキュット」のLINE公式アカウ...
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みずほ銀行が会員サービス刷新で口座開設120%増!“国内銀行初”のポイント戦略はいかにして実現したか
ポイントプログラムはロイヤルティマーケティングの中核を担う重要施策である一方、既存システムとの連携や開発・運用負荷の高さが導入障壁となるケース...
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4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
ヒト・モノ・カネに次ぐ重要な経営資源としてコミュニティに注目が集まっています。「丸亀製麺」を筆頭に複数の飲食店を展開するトリドールホールディン...
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2年でSQLを5倍に!転職サイト「type/女の転職type」に学ぶ、インバウンドマーケティング実践
「いい仕事・いい人生」を企業理念に、 キャリア転職の専門情報サイト「type」「女の転職type」などの運営を行うキャリアデザインセンター。同...
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Cookieレス時代のクリエイティブターゲティング 訴求軸は“ペインポイント”ごとに見極めよ
デジタル広告において活用が進んでいる動画。自社に制作ノウハウがなく、「取り組みたくても何から始めてよいかわからない」「動画広告に取り組んでいる...
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配って終わりのインセンティブ施策から脱却!「giftee Box」が提唱するギフトマーケティングとは
デジタルギフトサービスを展開しているギフティ。ギフトをその場限りの贈り物ではなく、顧客との継続的な関係を構築する機会に役立ててほしいと話すのは...
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創業メンバー自ら“ドタキャン”の代わりをしたことも。初期ユーザーの成功体験を追求しPMFしたタイミー
BtoBスタートアップのPMF(Product Market Fit)ストーリーを紹介する本連載。今回登場するのはスキマバイトサービス「タイミ...
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「Cookie計測の代替」以上の効果を発揮!楽天トラベルが「CAPI」で進める広告のさらなる最適化
Facebook JapanとともにポストCookie時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。Facebook社が開発した広...
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“クッキー代替”の考え方を終え、積極的な効果検証へ。客観的かつ冷静に正しい情報を見極めよ
コンテンツの文脈に沿った広告配信を行う「コンテクスチュアル広告」のソリューションを提供する、米国カリフォルニア発のAI企業GumGum(ガムガ...
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Facebook広告の新常識「CAPI」セゾンおとなの自動車保険はCPA14%減
Facebook JapanとともにCookieレス時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。徐々に進みはじめているCooki...
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CVRが96%改善!Gunosyの広告配信サービスにおける大幅リニューアルと今後の展望
ニュースアプリ等を展開する株式会社Gunosyは、広告配信サービス「Gunosy Ads」をリニューアルした。大きな画像を掲載できる広告枠やカ...
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コミュニティマネージャーが感じる課題の1位は?CMXからコミュニティマーケの現在と近未来を学ぶ
本連載では、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英揮...
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販売部数は女性誌1位!快進撃が止まらない雑誌『ハルメク』に学ぶ、共創型コンテンツの作り方
月間平均37.3万部で女性誌の中で販売部数トップ(日本ABC協会発表)の『ハルメク』。その秘密はデータに裏打ちされた顧客理解の徹底と、読者との...
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日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...
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地味で評価されない?MA担当者に伝えたい「マーケターとしての価値向上の可能性」と「成功の秘訣」
営業部門からの理解を得られるよう努力しながら、地道に施策を実行していく。マーケティング活動においてもはやMA(マーケティングオートメーション)...
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西井敏恭氏と「売り方」のオンラインシフト著者が対談/既存顧客へのアプローチ強化が成功の鍵
2021年6月29日(火)、『「売り方」のオンラインシフト デジタル起点でリアルでも勝つ!』の出版を記念し、クローズドイベントがオンラインで行...
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リスティング広告で競合他社の上をいく!アドフレックス×Optmyzrが実現する成果最大化
2021年8月、アドフレックス・コミュニケーションズが世界85ヵ国75,000社導入のPPC管理システム「Optmyzr(オプティマイザー)」...
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「優れたCXの提供なくして、真の成長は見込めない」HubSpotが描く“耐久力”のある成長戦略
全世界が直面した新型コロナウイルス感染症という未曽有の試練から、企業は今、どのように回復し、成長していくかが問われている。顧客を増やすことで売...
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メディア接点を網羅し展開中 BMWジャパンのキャンペーンから学ぶ、パーパスブランディング
BMWジャパンは今年で創立40周年を迎える。本稿ではこれを記念して通年で展開されているブランドキャンペーンにフォーカス。あらゆるタッチポイント...
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顧客への正しい情報発信とリレーション強化の両立へ メニコンが語るポイントサービスの迷わない立ち上げ方
創業70年を迎えるコンタクトレンズ総合メーカーのメニコンが、2020年12月に新しいサービスを立ち上げた。コンタクトレンズユーザー向けWebサ...
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会員数750万人の「スターバックス リワード」に学ぶ、ロイヤルティプログラムを通じたCX向上
「顧客体験」「CX」がバズワードになる前から、独自のアプローチで顧客に向き合ってきたスターバックス コーヒー ジャパン。ドリンクやフードに加え...
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ヤッホーの新イベント「よなよな 月の道楽座」の狙い/「おうち超宴」を踏まえてどんな試行錯誤が?
本連載では、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として、日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英...
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平均ROAS1000% 低コストでEC集客課題を解決する「AdScale E-Commerce」とは
コロナ禍を機に、EC需要が急増している。富士経済が発表した国内市場調査「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2021」によると、2021年...
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