「マーケティングプラットフォーム」記事一覧
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お菓子を通じて価値を力強くつなぎ合わせ新しい成果(製菓)を生み出す、春日井製菓の「おかしなコラボ」
社内外に仲間を増やすための専門部署「おかしな実験室」を設立した春日井製菓。同社はその取り組みを自社だけで行わずに、異業種の企業を巻き込みながら行...
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大丸東京店が実践した、来店促進につながる「コミュニティ」戦略とは?
顧客接点がリアルに限られている業態では、来店してもらえないとアプローチができない、接点を持ててもリピートにつなげづらい、口コミが集まらないなど...
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Web広告を配信する上で、1件あたりのCPA(獲得単価)を抑えた運用が求められます。効率よく獲得件数を増やしたいが「CPAを改善するためには何...
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マーケが作ったリードから受注がなぜ増えない?インバウンド商談を取りこぼす「4つの罠」
BtoBでも製品・サービスの情報がWebを通じて流通するようになり、購買プロセスを顧客が主導する傾向は近年強まっている。一方、営業の現場では引...
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コスメブランド「THREE」が顧客基盤を一新 店舗・EC・アプリで生み出す、パーソナルな顧客体験
日本発のグローバルブランドとして存在感を高めるコスメブランド「THREE(スリー)」。洗練されたシンプルなデザインと成分にこだわり抜いた製品群...
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マス・デジタルの最適配分を予測 ライフネット生命が再び成長軌道へ回帰した理由
マスとデジタル広告をともに出稿している企業であれば、予算の最適配分に悩むことがあるのではないか。ライフネット生命も広告効果を可視化し、最適な配...
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Salesforceのプラットフォームを一言で表すと――”カスタマーサクセス“に込められた意味を問う
本連載では、いよいよプレーヤーが絞られてきたプラットフォームに焦点を当て、各社の思想とソリューションの概要を掘り下げていく。今回は、CRMとS...
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【コネクト帳で成果を可視化】個人起点の情報発信で大切なゴール設定と組織での在り方
名刺管理サービスを提供するSansanの「コネクタ」として10年以上のキャリアを持つ日比谷尚武氏が、今求められる組織における個人起点のコミュニ...
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導入はしたものの「放置」「高価なメルマガ配信ツールに」 MAツールと上手にお付き合いするコツは?
MA担当者のお悩み相談室、MarkeZineに登場! 本連載では、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入や活用に関する困りごとを、...
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2019年は「マイクロマーケティング元年」に!成功の秘訣は“コミュニティ活用”にあり
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回はニーズが高まるマ...
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Webから店舗まですべての顧客接点をシームレスに アクイアが導く、デジタルエクスペリエンスの実現
“オープンソース”のCMSと聞くと、どんな印象をもっているだろうか?多くの日本企業にとっては、まだなじみのないオープンソースCMSは、海外では...
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広告クリエイティブディレクター小霜和也のお悩み相談室「Webとマスのクリエイターが分かり合うには?」
MarkeZine読者会と称して開催した「小霜和也氏によるWeb×マス統合セミナー(相談会)」。会では小霜さんが、事前に参加者の皆さんにお送り...
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アドフラウド撲滅へ アドネットワーク事業者×Phybbitが「SHARED BLACKLIST」開始
昨今、少しずつアドフラウド(広告詐欺・不正広告)への危機感が高まりつつある。広告主が不利益を被るのはもちろん、アドネットワーク事業者にとっても...
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これからのインターネット広告の話をしよう 2020年の5G・IoT時代に問われる企業の哲学
インターネット広告の歴史を振り返り、その未来を展望する本シリーズ。最終回は、アタラ合同会社会長の佐藤康夫さん、代表の杉原剛さん、シニアコンサル...
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データ活用×顧客理解のためにクリアすべき5つの課題/コニカミノルタジャパンが明かした解決策とは?
昨今、「顧客理解」の重要性が多方面で説かれている。一方で、それに必要なデータの統合・活用に向けた環境整備が進んでいない企業も多いのではないか。...
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【一芸社員で終わらせない】今、マーケティングに必要とされる個人起点のコミュニケーション手段とは?
ネットやSNSの進化と普及により、企業コミュニケーションの手法が大きく変化し続ける今の時代。「エバンジェリスト」「オピニオンリーダー」「コミュ...
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デジタルだからこそできる!SATORIが明かす「見えない顧客の心を捉える」接客とは?
マーケティングオートメーションツールを提供するSATORI。創業から4年目ながら、ツールの導入企業は既に約400社。同社の快進撃を支えているの...
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パブリッシャー/ブランド/ユーザー「三方よし」の循環を目指して アウトブレイン挑戦の5年間
現在、様々な場面で活用されているレコメンドヴィジェット広告。日本での認知度が高くなかった頃からこの手法を広め、市場を開拓してきたのがアウトブレ...
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「商品軸」から「顧客軸」へ――メルセデス・ベンツ日本が目指す“フリクションレス”な顧客体験とは?
セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)は、2018年12月5日「Salesforce World Tour Tokyo2018...
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大量生産型マーケ時代の終了へ――元花王・現アウトブレインの本間氏が「広告の本質」を説く
アウトブレイン ジャパンの5周年を記念した5本特別連載の第4弾。今回は、2018年より同社の顧問に就任した、元・花王のマーケター本間充氏にイン...
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マツキヨ、JAL、ファンケルの事例に学ぶ、テクノロジー×マーケティングの最適解
「MakeZine Day 2018 Autumn」にて、日本アイ・ビー・エムのWatsonカスタマー・エンゲージメント事業部 事業部長の樋口...
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米国B2Bマーケティングにおける10のトレンド/企業のコンテンツ消費時間は昨年比27%増加
2018年11月16日、シンフォニーマーケティングが同社ユーザー企業向けに、特別セミナー「B2Bマーケターがグローバル市場で成功するために」を...
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KPIは卓球台の数!?市場を紡ぎ出すスヴェンソンスポーツマーケティングの取り組み
新リーグ「Tリーグ」が開幕したり、2020年の東京オリンピックに向けて盛り上がりを見せている卓球。「日々の暮らしの中に、卓球があたりまえのよう...
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朝日新聞デジタルが見てきた業界の変遷――レコメンドウィジェットによる収益性向上と新たなUXの提供
「メディアを取り巻く外部環境は、過去2年間の間で大きく変わった」と語るのは、『朝日新聞デジタル』の広告マネタイズに従事する柳田竜哉氏だ。アドテ...
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“オープンソース”CMSでもセキュリティと拡張性を両立 創業者が製品群に込めたこだわりとは
米国時間11月7日(水)~9日(金)に、エンタープライズ向けオープンソースCMS「Drupal(ドゥルーパル)」などを提供する米Acquiaは...
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