インタビュー/事例とLinkedInに関する記事とニュース
-
LINE導入で電話問い合わせはどのくらい減るのか?大きく変化しつつあるバッファローのCSの現場
AIによる自動対応に加え、有人でのチャット対応など、状況やニーズに応じて適切なコミュニケーションを可能にするLINE カスタマーコネクト。本記...
0 -
運用から数ヶ月でフォロワー数を大幅増加!すかいらーくに学ぶ、ローンチ時のTwitter運用術
いまや多くの企業が自社メディアのひとつとしてTwitterをはじめSNSを企業活動に取り入れているが、その効果的な活用となると、何をすれば良い...
0 -
ヤフーが動画メディア運営で得られた知見を公開 ユーザーのエンゲージメントを導くポイントとは
昨今、メディアの新しい形として増えている「動画メディア」。多くのユーザーに見てもらうため、動画を毎日配信し続けるその姿から学べることもあるので...
0 -
LINEを知り尽くすと活用はここまで自由になる!トライコーン/ミロゴスが展開するCRM施策
CRMに特化し、企業のマーケティングを支援しているセプテーニグループのトライコーン。同社は、LINEのソリューション活用を総合的に支援する専門...
0 -
再始動後初めて語る「MERYの今」 熱狂的なユーザーが集まる理由を探る
MERYが復活したのは、2017年11月のこと。ゼロからリスタートしたMERYだったが、すでにMAUは約200万に到達、ユーザーの熱量も高いと...
0 -
DELISH KITCHENと自身の成長を重ね、動画市場の次を考える
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回はレシピ動画メディア「DELISHKITCHEN」を運営するエブ...
0 -
プラットフォームへの投資を加速し、さらなる成長を── Marketo幹部インタビュー
2018年5月上旬にMarketoがサンフランシスコで開催した「Marketing Nation Summit 2018」内で2月にMarke...
0 -
IT部門・マーケ部門がうまく協力するカギは「プロトタイピング」 富士通が語る、その理由とは
デジタル化が進む現在、マーケティング部門とIT部門の連携は切っても切り離せない課題だ。本記事では、両部門が連携するための方法として提案する「プ...
0 -
顧客満足度90%超え LINEモバイルとLINE PayがLINE カスタマーコネクトを導入した理由
LINEが提供する法人向けカスタマーサポートサービス、LINE カスタマーコネクト。LINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対...
0 -
タイヤをもっと「自分ごと」に TOYO TIRESの事例に学ぶ、SNS動画で拡散を生む秘訣
「皆さんはタイヤに対して、どんな印象を持っていますか?」、そう聞かれるとなかなか答えが出てこないですよね。本記事では、「自分ごと」化するのが難...
0 -
テレビのマーケティングデータが出そろい、実用が可能になった現在、企業も続々とそれらを取り入れ、テレビCMの効果の可視化に注力している。今回はそ...
0 -
テレビの共通指標である視聴率に加えて、昨今新たなテレビのマーケティングデータが登場している。本稿では視聴率の実態とテレビのビッグデータを紹介し...
0 -
Teadsと5が語る、Amazonの広告掲載サービスとTeadsの活用で売上を最大化する動画広告とは
インリード広告の配信プラットフォームを提供するTeads(ティーズ) Japanが、総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Ama...
0 -
ママのお悩み解決アプリ「ママリ」はなぜテレビCMを展開したのか?
0〜2歳児までの子どもを持つ母親から圧倒的に支持されているアプリ「ママリ」。2017年に出産した母親の5人に1人が利用しているというママリが、...
0 -
テレビの共通指標である視聴率に加えて、昨今新たなテレビのマーケティングデータが登場している。本稿では視聴率の実態とテレビのビッグデータを紹介し...
0 -
歌わないカラオケ!?『ボードゲーム遊び放題プラン』で話題になったカラオケパセラ、その反響は?
SNSを使ったプロモーションが当たり前となった昨今、ネット上で話題になった商品やサービスは、実際にどんな反響があったのでしょうか?第三者には見...
0 -
「代理店任せ」では遅すぎる現実 広告主企業で進むダッシュボード導入の理由
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
1 -
消費者・顧客を最もよく知る企業に ビジョン実現への花王の実践
「消費者・顧客を最もよく知る企業に」というビジョンを掲げる花王。そのビジョン実現に向け、デジタルの活用で貢献するデジタルマーケティング部 部長...
0 -
マーケターの仕事と子育ては両立できる?おとん編集長が聞いた、おかんマーケターたちのリアル
立場の異なる相手の行動を促すマーケティングの仕事は、共感力が高い女性に向いている仕事ともいわれている。一方で、仕事を長く続けたい人なら「もし子...
0 -
アプリ業界からマーケターが学べることは沢山ある、DeNAのマーケ組織を徹底解剖
なぜか、アプリ業界のマーケティングは他業界と別物として捉えられがちだ。しかし実際にはそんなことはなく、むしろどの業界のマーケターにも学びとなる...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3760件中2541~2560件を表示