「マーケティングプラットフォーム」記事一覧
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老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
生活者の趣味嗜好が細分化・多様化する昨今、顧客の拡大からロイヤルティ向上までの一連をどう実現するかはブランドの重要テーマだ。特に飲食業界では、...
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「メディキュット」のLINE公式アカウント活用 「選べない」を診断で解決し、購入へ導く仕組みとは?
顧客のLTV向上策を、多くの企業が模索している。そんな中、レキットベンキーザー・ジャパンは、着圧ソックス「メディキュット」のLINE公式アカウ...
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みずほ銀行が会員サービス刷新で口座開設120%増!“国内銀行初”のポイント戦略はいかにして実現したか
ポイントプログラムはロイヤルティマーケティングの中核を担う重要施策である一方、既存システムとの連携や開発・運用負荷の高さが導入障壁となるケース...
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4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
ヒト・モノ・カネに次ぐ重要な経営資源としてコミュニティに注目が集まっています。「丸亀製麺」を筆頭に複数の飲食店を展開するトリドールホールディン...
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ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
スキマバイトを募る求人プラットフォームの先駆けとして知られるタイミー。今や全国1,000万人以上のワーカーに利用されているが、ワーカーと事業者...
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「商品軸」から「顧客軸」へ――メルセデス・ベンツ日本が目指す“フリクションレス”な顧客体験とは?
セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)は、2018年12月5日「Salesforce World Tour Tokyo2018...
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大量生産型マーケ時代の終了へ――元花王・現アウトブレインの本間氏が「広告の本質」を説く
アウトブレイン ジャパンの5周年を記念した5本特別連載の第4弾。今回は、2018年より同社の顧問に就任した、元・花王のマーケター本間充氏にイン...
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マツキヨ、JAL、ファンケルの事例に学ぶ、テクノロジー×マーケティングの最適解
「MakeZine Day 2018 Autumn」にて、日本アイ・ビー・エムのWatsonカスタマー・エンゲージメント事業部 事業部長の樋口...
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米国B2Bマーケティングにおける10のトレンド/企業のコンテンツ消費時間は昨年比27%増加
2018年11月16日、シンフォニーマーケティングが同社ユーザー企業向けに、特別セミナー「B2Bマーケターがグローバル市場で成功するために」を...
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KPIは卓球台の数!?市場を紡ぎ出すスヴェンソンスポーツマーケティングの取り組み
新リーグ「Tリーグ」が開幕したり、2020年の東京オリンピックに向けて盛り上がりを見せている卓球。「日々の暮らしの中に、卓球があたりまえのよう...
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朝日新聞デジタルが見てきた業界の変遷――レコメンドウィジェットによる収益性向上と新たなUXの提供
「メディアを取り巻く外部環境は、過去2年間の間で大きく変わった」と語るのは、『朝日新聞デジタル』の広告マネタイズに従事する柳田竜哉氏だ。アドテ...
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“オープンソース”CMSでもセキュリティと拡張性を両立 創業者が製品群に込めたこだわりとは
米国時間11月7日(水)~9日(金)に、エンタープライズ向けオープンソースCMS「Drupal(ドゥルーパル)」などを提供する米Acquiaは...
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「データサイエンティストは“料理人”であれ」データ時代に求められる人材の必須条件とは
データサイエンティストと呼ばれる人材の需要は年々高まっており、近年では産官学が連携して育成に取り組むなど、今後さらに注目が集まることが予測され...
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ボルボの“フラグを逃さない”コミュニケーション設計/8年に一度の購入タイミングを逃さない方法とは?
CX――カスタマーエクスペリエンスという言葉が定着し、重要視する企業が増えている。ただ、一元的に測定できる指標も定石もないのが現状だ。CXプラ...
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ポカリ若返り戦略成功の裏には「走りながら考えられる大塚製薬の柔軟さ」がある
若返り戦略の成果もあり、売上が好調なポカリスエット。テレビCMとWebを絡めながら、中高生をターゲットにキャンペーンを展開し始めて、今年で4年...
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大事なブランドに保険かけてますか?IASのグローバルトップが語る、アドベリの現状
日本でも、デジタル広告におけるアドベリフィケーションの取り組みへの注目が集まりつつある。しかしながら、グローバルと比較するとまだまだ意識に差が...
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【AI活用でCVRが3倍に】LIFULLが展開するDMP事業のデータ戦略と施策に迫る
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめとする住生活情報サービス事業を展開するLIFULL。同社のグループデータ戦略部のD...
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「正しく戦って、正しく勝つ」ダイレクトマーケに効く“有益な広告”をワンスターが語る
ダイレクトレスポンスマーケティングに強みを持つワンスター。同社は、いち早くダイレクトレスポンスの領域でレコメンドウィジェット型の広告を取り入れ...
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素材・日用品メーカーの3Mが語る、マーケティングオートメーションを活用する4つの鉄則
BtoB企業ではマーケティングオートメーション(MA)が導入され始め、ツールの利活用に注目されることが増えてきた。だが、ツールを導入する前に組...
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店舗の接客をデジタル上でも! 年間3,000万人がサイトを訪れるWendy’sのデジタル戦略とは
米国時間11月7日(水)~9日(金)にかけて、エンタープライズ向けオープンソースCMS「Drupal(ドゥルーパル)」などを提供するアメリカの...
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聴覚を活用したマーケティングの時代到来!音楽がブランディングに有効な5つの理由
スマートスピーカーやSpotifyの登場で、今「聴覚メディア」への関心が高まっている。こうした動きは、企業のマーケティング活動にも影響を与える...
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ガラケーがインターネットにつながり、モバイルという新大陸が登場したことで業界勢力図も塗り替わった
アタラ合同会社会長の佐藤康夫さんとフェローの岡田吉弘さんの視点から、携帯電話(いわゆる「ガラケー」)からスマートフォンへの変遷を振り返り、モバ...
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【広告経由来店者数36%増】ニトリが機械学習を使ってディスプレイ広告の入札を自動化した結果
ニトリでは、2018年8月にO2O推進室を発足。オンラインとオフラインのさらなる連携強化を進めている。Googleが提供するディスプレイ広告の...
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広告クリエイティブディレクター小霜和也のお悩み相談室4「クリエイティブって、そんな簡単じゃない」
MarkeZine読者会と称して開催した「小霜和也氏によるWeb×マス統合セミナー(相談会)」。会では小霜さんが、事前に参加者の皆さんにお送り...
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顧客ロイヤルティを高めるために必要なカスタマーサービスの未来像とは?
Zendeskは、2018年10月11日に「Customer Experience Tokyo 2018~カスタマーサービスの『今』と『未来』...
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