Yahoo!とイベントレポートに関する記事とニュース
-
データ活用の実践的なヒントを提供 情報サイト「Insight for D」オープン!
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
Yahoo! JAPANネット広告20年の歴史で一番大きな変化はなんですか?
マーケティングやビジネスに関する疑問や課題を業界のキーパーソン「マーケ人」がまるっと解決しちゃいます!新米マーケターのタケルと不思議な力を使え...
0 -
良品計画のデジタルマーケティング、支えるMicrosoft Azureの分析基盤
今、デジタルマーケティングに有効なツールは多種多様なものが登場しているが、ツールやデータが複雑化しているだけに、データ分析や施策の連携が簡単に...
1 -
メルカリ、サイタ、チケットキャンプのマーケターが語る、マーケティング施策の過去から未来
2016年2月23日、『U30のマーケティング担当が語るCtoCサービスのユーザーグロース戦略』と題したセミナーが開催された。同セミナーでは、...
0 -
アプリのマーケティングもROASベースで! 急速拡大中の市場で成果を上げる発想の転換とは
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性
4月から新年度が始まった方も多いのではないでしょうか。このタイミングであらためてYahoo! JAPANのメディア特性を紹介します。気になるス...
0 -
少ないインプットで潜在的ニーズを導き出す~人工知能「KIBIT」が開くマーケティング活用の可能性
今年に入り、マーケティング領域でも急速に人工知能への注目が集まっている。デジタルマーケティングやWebの分野に特化して人工知能事業を展開するR...
0 -
リアル小売の逆襲が始まる。オムニチャネル推進で720万円のダイヤを売るコメ兵の戦略
1947年、名古屋で創業されたコメ兵。明治30年、米屋からはじまった事業は、古着販売などを経て現在のブランド品を中心としたリユース事業へとシフ...
0 -
機械学習、活用のコツは「データを集め、正しく問いかけること」 マーケターに必要な知識をSASが解説
2016年3月3日に秋葉原コンベンションホールで開催された「MarkeZine Day 2016 Spring」。SAS Institute ...
1 -
サードウェーブがマーケティングを変える/垣根を越えたパーソナライズを可能とするアドビ「Co-op」
Adobeは米国時間の3月22~24日、米ラスベガスで年次デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2016」を開催。エ...
0 -
「“カスタマー不在”のジャーニーマップでは失格」ベネッセ、アウディ流カスタマージャーニーの活かし方
「MarkeZine Day 2016 Spring」のクロージングセッションに登壇したのは、アウディジャパン 井上大輔氏とベネッセコーポレー...
1 -
ネットのフレキシビリティをテレビの商流へ/テレビとネットの融合のカギを握るテレビ局の戦略
2016年3月25日、日本マーケティング協会において、「Media Borderプロジェクトセミナー2016」が開催された。テーマは「拡張する...
0 -
「IBM Marketing Cloud」がマーケティングにもたらす変化とは、3つの機能から探る
IBMのクラウド型マーケティングソリューション「IBM Marketing Cloud」の日本市場への導入が進んでいる。ユーザー数が急増し、多...
0 -
顧客接点・顧客体験の改善にはカスタマージャーニーマップ作成が有効、コンセプト策定から実践まで教えます
かつてないほどに顧客接点が多様化する中で、自社のカスタマージャーニーの見直しに迫られているマーケターは多いだろう。3月3日に開催された「Mar...
1 -
避けられない育成型への潮流 今求められる「獲得施策依存のマーケティング」からの脱却
「本日は、マーケティングオートメーションの話はしません」。そう切り出したのは、株式会社ロックオンの足立愛樹氏。同氏は、3月3日に開催されたMa...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2258件中1241~1260件を表示