インタビュー/事例とLinkedInに関する記事とニュース
-
「TikTok」の広告プラットフォームとしての可能性は?日本法人副社長×CCIが現状と展望を語る
若年層を中心に支持を広げ、日本版リリースから1年足らずで10代の認知度が7割を超えたショートムービーアプリ「TikTok」(ジャストシステム調...
0 -
エンゲージメント率5倍!SNS漫画家が作る広告コンテンツがユーザーに響くワケ
多種多様な広告手法が登場するなか、自分たちの商品・サービスにはどのアプローチが有効なのか悩まれる担当者は多いのではないでしょうか。本連載では、...
0 -
1分料理動画への熱が冷め始めた今、CookpadTVの概況とビジョンを聞く
SNSによるバイラル型の料理動画が一巡し、各社次なるマネタイズポイントを探っている。そんな中、生活者のリアルな体験価値の創造を目指しているのが...
1 -
楽天インサイトとジャパネットたかたが考える データとの向き合い方とテレビの未来
2018年8月1日、楽天リサーチは「楽天インサイト」として生まれ変わった。これまで培ってきたリサーチのノウハウを活かしながら、様々なデータも活...
0 -
Twitterで知名度が全国区に!『アイラップ』が広告予算ゼロで実現した認知度拡大のポイントとは?
2018年7月、Twitterで「#一般人の方がときどき誤解しておられること」というハッシュタグが話題となりました。これをうまく活用したのは、...
0 -
メディア×SNSで「体感型コミュニケーション」を ケルヒャー ジャパンとLIMIAの挑戦
清掃機器メーカーのケルヒャー ジャパンは、インドア向け家庭用清掃機器の認知を拡大するため、ライフスタイルメディア「LIMIA」を活用。インスタ...
0 -
「できるまで諦めない。武器は根拠のない自信」縦横無尽にアジアを駆ける、バックパッカー社長の勝算
アジアを西へ東へ──。広告、インフルエンサーマーケティング、人材の領域でAIを活用したSaaSソリューションを提供するAnyMind Grou...
0 -
丸井グループ×ヤフー対談、ダイバーシティへの取り組みが企業にもたらすものとは
マーケティングの考え方や手法を、社内に対して活用する「インターナルマーケティング」。今回は、そこで重要になる「ダイバーシティ」と「インクルージ...
0 -
「1日に10分、兼務でプロの広告運用」/プレイドが広告運用ツール「Shirofune」を導入した理由
運用型広告の“オペレーションレス”を実現するサービスとして、今年3月にリリースされたクラウド広告運用ツール「Shirofune(シロフネ)」。...
0 -
「リアル店舗を超えて、AR/VRに可能性をみる」スマニュー西口×ZOZOテクノロジーズ金山対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
0 -
中国が急速にデジタル化しているワケ 日本企業が巻き返すカギは「UXグロースハック」にあり
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
5 -
「経営者への信頼とビジョンの浸透が組織をつくる」スマニュー西口×ZOZOテクノロジーズ金山対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
0 -
『はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ』著者が語るマップ作成のポイントは
今やマーケティングはもちろん、営業やカスタマーサービスでも欠かせないツールとなったカスタマージャーニーマップ。翔泳社では、これから取り組んでみ...
1 -
ユニクロに聞く、「UNIQLO IQ」リリースで得られた成果
ユニクロが2018年7月に、チャットボットを活用した買い物アシスタントサービス「UNIQLO IQ」。同サービスはなぜリリースされ、ユーザーに...
0 -
Amazon、アリババとの根本的な差別化で急成長中、インドのEC「Tata CLiQ」とは?
昨今インドで急成長を遂げているECプラットフォームの「Tata CLiQ(タタクリック)」。オフライン店舗とのシームレスなサービス統合、ブラン...
0 -
ネットでの炎上を売上につなげるには?「スーツ×作業着」で批判を浴びながらも売上目標5倍を達成した理由
「作業着を着るのが恥ずかしい」という潜在的なニーズをくみ取り、「ワークウェアスーツ」というこれまでになかった商品でアパレル事業に参入したオアシ...
0 -
ECでのCVRが約2倍に!? JINSに聞く、インスタグラマー活用の秘訣
インフルエンサーの活用というと、各SNS上での情報発信というイメージがありませんか。本記事では、インスタグラマーのクリエイティブ力を活かし、E...
0 -
ネット広告の収益が約4倍に/「女性自身」の担当者が語る、ネイティブアド配信サービス「UZOU」の魅力
メディア企業がオンラインで展開する上で、無視できない存在であるネット広告の収益。「ノウハウがまったくなかった」という光文社が選んだのが、Spe...
1 -
TikTok活用で視聴数が160%UP!AbemaTVの若年層向けマーケティングに迫る
若年層を中心に話題となっている、ショートムービーアプリ「TikTok」。ユーザーの7割が10代から30代というインターネットテレビ局「Abem...
1 -
【ニッチなターゲットにアプローチ】JINSが進めるWeb行動ログからユーザー理解を深める方法
デジタルプロモーションでは、キャンペーンごとに狙ったターゲットに的確にアプローチする必要があります。従来のCookieをベースにしたオーディエ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3760件中2421~2440件を表示